QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

水中花 

2011_0613_145549-IMG_1930水中花



紫陽花の水中花^^



今日は晴れ♪

日中は暑くなりそうですが

梅雨の晴れ間を

有効に使いたいと思います




ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


ネタ切れのため2年前に撮ったものを再掲載です(≧ω≦。)


※接写をしたらまるで水中花のような雰囲気に撮れたので
 タイトルを「水中花」にしました(^^ゞ
 言葉が足りなくてすみませんでした・・


雨からの贈り物 

雫薔薇のIMG_2012_05_16_6531




バラにたくさんの雫

雨からの贈り物に感謝です♪




ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



今シーズンはマクロレンズとレインブーツを購入して

梅雨のシーズンを楽しみたいと思っています^^


染められて・・ 

紫陽花IMG_2012_06_06_7423




しっとり

あなた色に

染められて・・




ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



午後から雨が降り始めました

梅雨らしい天気です

梅雨空 

ポピーIMG_2013_05_27_9999_1





どんよりとした空

こちらも本日梅雨入りが

発表されました





ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


もうすぐ梅雨入り 


海IMG_2013_05_02_9999_13



梅雨入り前の青い空&海^^





明日から雲の多い天気が続く予報です

青い空&海ともしばらくお別れになりそうですが

ジメジメとした陽気に負けず

気分だけでもカラッと元気に乗り切りたいですねー♪






ポチっと応援クリック
いつも
ありがとうございます♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


2日連続の4時半の起床

寝不足で昨日は時間があれば

ひたすら眠っていました(^^ゞ

自分でも呆れるほど・・これでもかっていうくらい・・・

本当によく寝て(笑)なんとか今日復活です!



もう少しです♪ 

IMG_2013_05_25_9999_47紫陽花




今日撮りたてほやほやの紫陽花です^^

まだ早かったようでこんな色合いでした

色づくまでもう少しですね

でも・・これはこれで初々しい感じが好きです♪








予約投稿


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


明日も4時半起床になりました・・ (_ _|||) 

もう寝なきゃ・・




25日のコメレスまたまた遅くなります

もう少しお待ちください<m(__)m>



早起きな朝 

IMG_2013_05_23_9999_2公園




今朝は4時半の起床でした

朝が苦手なわたし

必要に迫られての早起きでしたが

そのおかげで朝日を見ることができました

たまには早起きもいいですね^^








ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

いつも応援ありがとうございます



前回のコメレス少し遅くなります

もう少しお待ちください<m(__)m>

夕暮れ 

公園IMG_2013_05_23_9999_16夕暮れの







夕暮れ時の公園・・

夕陽ってどこから眺めても素敵ですね







ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



連日暑い日が続いていますね

まだまだ真夏ほどの暑さではありませんが

早くもバテ気味・・(笑)

冷たい物が恋しい季節になりました

コメダのシノワール 

シノワールIMG_2013_05_22_9999_16



知る人ぞ知る!?(笑)

コメダ珈琲の看板メニュー「シノワール」



温かいディニッシュパンに

冷たいソフトクリームがのっていて

さらにメープルシロップをお好みでかけて

いただくのですが

温かいディニッシュと

冷たいソフトクリームが絶妙なんです♪


普通サイズは大きすぎるので

ミニシノワール¥390をオーダー

それでもボリュームがあってお腹いっぱい・・

食べたあとにカロリーが気になったけど

たまにはいいよね( *´艸`)






ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック励みになります
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



フラワーセラピー 

2IMG_2013_05_21_9999_75ガーベラ



ピンクのガーベラは幼い思い出に誘ってくれる花



元気がないときに一番よくいるお部屋に

ピンクのガーベラを飾って静かに眺めると

童心にかえり素直な自分に戻れるそうです



ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

↓↓  続き~♪


-- 続きを読む --

みやび 

IMG_2013_05_18_9999_34ミニバラ6


ウチの子です^^

名前は雅(みやび)

5~6年前に3号ポット58円でゲットしたこの子

とても小さかったのですが

フェンスから可愛いお顔をのぞかせるほど

大きく成長しました♪







ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック励みになります   
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

いつも応援ありがとうございます

そろそろかな・・? 

3IMG_2013_04_23_9999_81ハルジオン



今シーズンはこの子をよく撮りました

ハルジオンからヒメジョンへ

そろそろバトンタッチの季節です




ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


こちら連日風が強いですw(>_<)

写真撮れるかなぁ・・


それでは良い週末を~♪

感謝 

バラ薔薇IMG_2012_05_08_6197



感謝・・

ピンクのバラの花言葉です




ここへ来てくださる皆さまへ

感謝の気持ちをこめて・・

いつも応援ありがとうございます




ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




また夜ふかししてるって言われそうなので

もう寝ま~す( *´艸`)

もうすぐですね 

2IMG_2012_06_15_7732紫陽花2



紫陽花のシーズンもうすぐですね

今からワクワクしています



※写真は昨シーズンの紫陽花です

ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

本日付けでアップした予約投稿の「虹色に輝いて・・」ですが

削除させていただきました

公開するにはお粗末過ぎる写真だったのです

リベンジして納得のいく写真が撮れたらアップします(^^ゞ





小さな命 

野良ニャン2011_0614_171503-IMG_2036



ボク野良ニャンです

小さいけれど一日一日

必死に生きてるよ

頑張って生きているよ



ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

花ごよみ」更新しました^^

-- 続きを読む --

初夏 

初夏IMG_2013_05_13_9999_3




2日連続の夏日

空は薄曇りでしたが

元気いっぱいの女の子たちは

初夏を通り越して夏の装いでした



ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


おまけ~^^  ↓↓
-- 続きを読む --

Good Morning ! 

2IMG_2012_05_14_6330クレマチス2



晴れて気持ちのいい朝です♪

今週も頑張っていきましょう!!






ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


花ごよみ」も更新しました~!

What's Your Name?  

シャクナゲIMG_2013_05_08_9999_49


鮮やかなピンクに惹かれて近づいたのですが

柵があってお顔を確認できませんでした

牡丹??

でも葉っぱが違うような・・・

う~ん気になるけど分かりませ~ん(>_<)




ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


昨日のコメレス遅くなります

もう暫くお待ちください(^^ゞ


グラデーション 

グラデーションIMG_2013_05_08_9999_66山の





幾重にも重なった

稜線のグラデーションが

夕陽色に染まってキレイでした





ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


まけ~^^  ↓↓

-- 続きを読む --

立ち止まる勇気 

3IMG_2012_07_24_7922ベニシジミ2





先に進むだけではなく

時には立ち止まる勇気も必要ですね♪






ランキングに参加しています
一日一回ポチっと応援クリック嬉しいです☆     
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


いつも温かいコメントありがとうございます♪

昨日のコメレスまたまた遅くなります(^^ゞ





あたたかい心 

IMG_2012_05_09_6274Rose1.jpg



バラは色によって

花言葉が変わるって知っていますか

ちなみにピンクのこの子は

美しい少女・上品・気品・しとやか・あたたかい心・私の気持ち・・

う~ん、どの花言葉も素敵だけれど

私はあたたかい心が好きかな^^





ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





凛として 

花IMG_2012_06_15_7745ニワゼキショウ




ニワゼキショウが咲いていました

小さいけれど存在感があって

凛とした美しさが素敵な子でした♪





ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


GWが終わりまたいつもの日常の始まりですね

今日からお仕事の方

初日はちょっと辛いかも?しれませんが

今週も頑張っていきましょうね!!



タンポポ 

たんぽぽ2IMG_2013_05_04_9999_218




どこにでも咲いているお馴染みのこの子^^

昨年から何度も撮っていますが

意外に難しくてお蔵入りを量産してます

ローアングルで青空を入れたら

私好みに少しだけ近づいたかな(笑)

カチッとした写真も悪くないけど

ゆる~い感じも好きです




ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

タイトル思い浮かばず捻りも何もない

そのまんまのタイトルになってしまいました(笑)



いつもコメントありがとうございます♪

昨日のコメレス少し遅くなります

すみませんがもう少しお待ちくださいね


ハルジオン 

3IMG_2013_05_04_9999_127ハルジオン



川べりに慎ましく咲いていたハルジオン


花言葉は追想の愛・・




ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


別バージョンのハルジオン花ごよみで4/24にアップしました♪




名前の由来


「ハルジオン」を漢字に直すと「春紫」「春に咲く、キク科のシオン(紫)」という意味だそうです

また、標準和名はハルジオンなのですが、同類のヒメジョン(姫女菀)と混同して

ハルジョオンと呼ぶ間違いが見られるとのこと(^^ゞ



同じように、「ヒメジョオン」を「ヒメジオン」と呼ぶ間違いも見られるそうですが

漢字に直すと春紫(ハルジオン)と姫女菀(ヒメジョン)・・・

その呼び方の違いがよ~く理解できました♪





癒し系・・ 

グリーンIMG_2013_05_01_9999_28




セダム白覆丸葉万年草

名前からは想像できないほど

かわいい子( *´艸`)



この優しい色合いのモスグリーンに

癒されています♪





ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

花ごよみも更新しました♪

sea  #2 

海IMG_2013_05_02_9999_26




海ってこんなに青かったんだ!



今更なのですが~

海の青さと美しさに感動した一日でした♪





ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



ふたり 


ツインIMG_2012_05_25_7124ピエール・1





つかず離れず・・

そんな関係が理想です




ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

いよいよバラのシーズン到来です♪

今日の写真は昨シーズンに撮ったピエール・ドゥ・ロンサール

気品があって一番大好きなバラです

少し前にアップしたこちらのバラと同じですが

アングルを変えてみると違う魅力に気付かされます^^

風薫る5月です♪ 

6ミニバラIMG_2012_05_23_6940





夢ならどうか醒めないで・・






ランキングに参加しています
ポチっと応援クリック嬉しいです♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


今日から5月ですね♪


月始めはなぜか気が引き締まるわたし^^

すべてをリセットして一からスタートしたつもりで

エンジン全開で頑張りた~い!←願望(笑)


でもそれでは息切れするのが目に見えているので

今月もマイペースでぼちぼち頑張ります♪

風薫る5月♪

今月もどうぞよろしくお願いいたします^^


