QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

大輪の花 

1IMG_2013_04_13_9999_14クレマチス



クレマチスが満開です

我が家へ来て4度目の春・・

鉢植えにもかかわらず

今年も大輪の花を

咲かせてくれて嬉しいです♪♪




ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックしていただけると
嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


お気に入りのレンズEF50mm1.8Ⅱを
1mほどの高さから側溝に落としちゃったw(>_<)

衝撃が凄くて(バウンドしたw)破損?と思ったけれど
ラッキーなことに見た目は無キズで写真も撮れました

ただレンズを振るとカタカタ音が・・(^^ゞ
写真の色合いもいつもと違う感じがします
やっぱり破損したのかなぁ・・(涙)



コメント

クレマチス、早いですねえ、
母の大好きな花でした。

えっこさん #- | URL | 2013/04/14 08:13 * edit *

こんにちは・・・

そうそうこのお花・・・、よく出てくるけれど何のことだろうと思って調べたら・・・

仙人草、風車、鉄線・・・・

仙人草は何となく聞いたことあるけれど、風車?・鉄線?・・・
う~ん花の名前とは思えない・・・(笑)
まあ、矢車草というのもあるしね~、風車があってもおかしくはないか・・・

仙人草は扁桃腺の治療に使われていた花ですって・・・

ふぁみり~キャンパー #- | URL | 2013/04/14 09:07 * edit *

えっこさん

クレマチスは薔薇とのコラボが
素敵です♪

えっこさんのお庭にぜひ❤

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/14 09:14 * edit *

おはようございます

きれいに開花してるね。
お家で花が見れるのはいいですね。
EF50mm、レンズに傷がついていなければ大丈夫かも。
次買うなら、EF40mm F2.8 STMも安くて素晴らしい描写だよ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2013/04/14 09:18 * edit *

ふぁみり~キャンパーさん

おはよ~♪

えっ?
よく出てきますか?(^^ゞ
和名、テッセンってよくいいますね。

>仙人草は扁桃腺の治療に使われていた花ですって

病院に掛ってはいませんが、扁桃腺がちょっと気になります・・
だから無意識に欲しいと思ったのかなぁ・・(苦笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/14 09:19 * edit *

ひーさん さん

おはようございます^^
レンズにキズはなさそうです♪
EF40mm F2.8 STM興味あります~(≧∇≦)
安くて良いレンズが他にもあったんですね!!
情報ありがとうございます^^

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/14 09:23 * edit *

早いですね・・まだ蕾です・・
わたくしはこの花が好きで
いく種類も育ててますが・・皆まだ蕾です

早く咲くといいなぁあ・・待ち遠しい(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/14 09:49 * edit *

ぱふぱふさん

今年は特に早いです(^^ゞ
わたしも数種類のクレマチスを育てていますが
この子が一番早い・・他の子はまだ蕾です(笑)

他の子も早く咲いて欲しいな♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/14 10:53 * edit *

クレマティス

クレマティスが綺麗です。
私の好きな花。
蕊が新鮮さを見せて居ます。
色合、勉強になります。

レンズは頻繁に使うなら、修理した方が良いですね。
私も50MM持っていますが、使いこなせていません。(応援)

ijin #7ozVZe.w | URL | 2013/04/14 13:56 * edit *

ijin さん

こんにちは~♪

50mmのレンズは頻繁に使っています。
修理代と送料、出してみないと分かりませんが
買い替えた方が早いような気もしたり・・(^^ゞ

もう少し撮ってみてダメなようなら修理or買い替えを
考えてみようかな・・。

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/14 14:23 * edit *

わぁ~~華やかですね!
いつも見るてっせんと表情が違います。
こんなに素敵な1枚になっちゃうのね^^

lun&po #- | URL | 2013/04/14 19:08 * edit *

lun&poさん

おかえりなさ~い♪
彼氏君とのお花見どうでした?
あの華やかなお花見弁当、
彼氏くん喜んだでしょうね。^^

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/14 19:17 * edit *

レンズ、落っことしちゃったんですね(T-T)
NikonユーザーなのでNikkorレンズですが、自分も50mmは頻繁に使ってます。
修理でなんとかなるといいですね。

お花の写真、とても素敵です。
いつも感心して拝見していますo(^.^)o

うめじろう #- | URL | 2013/04/14 19:37 * edit *

うめじろうさん

そうなんです
落としちゃいました~(^^ゞ
今日もそのレンズで撮ってみたのですが
単焦点50mmの特性がいつもと違う気がします・・
気のせいだといいんですけどね。

いつも励みになるコメント嬉しいです!
ありがとうございます♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/14 19:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/14 19:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/14 22:01 * edit *

こんばんは

レンズを落とすと焦りますよね。(^^;)
私も一度経験があって・・・幸い、無事でしたが。

桜の時期が終わり、皆さんのブログにお邪魔すると、
皆さん、それぞれ違うお花のマクロ写真が見れて、
とてもイイ気持ちになれます。ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL | 2013/04/14 23:25 * edit *

こんばんは~
クレマチスも 咲いたのですね♪

正面を撮ってしまいがちなお花を こんな風に横から撮ると また違った雰囲気で素敵ですね。
お庭があっていいな♪

Marlin #- | URL | 2013/04/14 23:58 * edit *

KTさん

焦ります焦ります~(^^ゞ
何があってもレンズだけは落とすことのないよう
細心の注意を払っていたのですが
考え事をしていたのが良くなかったですね。

>皆さん、それぞれ違うお花のマクロ写真が見れて

そうですね^^
桜が終わったら色んなお花を見ることができて
私も楽しませて頂いています。
応援ありがとうございます♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/15 00:59 * edit *

Marlin さん

こんばんは~♪

クレマチスも今年は早い開花でした^^
お庭ないですよ。
クレマチスは鉢植えで育てています♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/15 01:03 * edit *

おはようございます☆

クレマチスの花ですかぁ☆
キレイですね ^ ^

『四度目の春』
花を大切にしてくれる想いに答えて、こんな素敵な
花を咲かせるんでしょうね♪

こちらにも笑顔が伝わってきます ^ ^

レンズ、大丈夫ですか??
それは泣きますよね > <。
壊れてないといいですね ☆ (-人-;)

らすかる #- | URL | 2013/04/15 09:33 * edit *

らすかるさん

いつもコメントありがとうございます^^

問題のレンズ、とりあえず撮影は出来ますが
ピント調整用のダイヤルの動きが悪いです(>_<)
ピント調整が大変なレンズなので買い替えを
検討しています(涙)

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/15 13:46 * edit *

鉢植えで毎年お花を咲かせるって難しいのに、
こんなにきれいに咲いて、すごいですね(*'∀'人)
eemy♪♪さんの撮られるお花は、いつも上品で素敵です(´▽`*)

mayumayu #- | URL | 2013/04/16 07:03 * edit *

mayumayuさん

水やりと思いだした時に追肥をする程度で
何にも手入れらしいことをしていないんです(^^ゞ

それなのに毎年を花を咲かせてくれて
手の掛らない良い子なんですよ♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/16 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/127-293d7ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

