QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

素敵な横顔 

1IMG_2013_04_18_9999_29モッコウバラ


我が家のモッコウバラが満開になりました♪

なのに私が惹かれて撮ったのは

こちらの咲きかけのモッコウバラ( *´艸`)

横顔が素敵です^^




ランキングに参加しています

ポチっと応援クリックしていただけると
嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


破損レンズその後・・・

50mmレンズの修理代を見積もってもらうと
レンズ1本の購入額と同等の料金になることが判明・・(*_*)
なので~買い替えました♪
マクロレンズを購入しようとした矢先の痛い出費でしたが
わたしの大切な大切な相棒・・・
背に腹はかえられません

今回の破損事件(笑)では
皆様を巻きこんで大騒ぎとなりましたが
これでめでたく解決いたしました(^^ゞ

ご心配おかけして本当にすみませんでした
そして
親身になって一緒に考えてくださって
本当にありがとう♪
感謝の気持ちでいっぱいです

ちなみに・・
今日の写真はおニューのレンズでさっそく撮ってみました♪



コメント

こんにちは^^
とても爽やかで、清々しさを感じますね。
心が洗われる感じがします。

lun&po #- | URL | 2013/04/18 15:16 * edit *

部品は、高いのですねえ。
でも素敵な写真を写す為には必要なのですね。
本日もロマンを感じる美しさのモッコウバラ。

えっこさん #- | URL | 2013/04/18 16:02 * edit *

lun&poさん

こんばんは♪

モッコウバラって今の季節にふさわしい
爽やかさがありますよね~^^

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 19:50 * edit *

えっこさん

全然安いレンズですが買い替えは
想定外でした(>_<)

買い替えたレンズはお花を撮る時に
一番出番が多いレンズなので
破損したら即購入で~す(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 19:57 * edit *

こんばんは

落ち着いた感じの写真だね。
お気に入りのレンズは頼りになりますよね。
90mmマクロがお気に入りです、ほとんどの場面で使っています。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2013/04/18 20:11 * edit *

ひーさん

90mmマクロ・・
実はそれを購入したかったんです(^^ゞ
欲をいえば180mmなのですがお高~い!!(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 20:22 * edit *

桜のつぼみの可愛さに気づいてから、こういう『花咲く前』の状態が、うんと素敵に感じます。
もう少したつと、この間の写真のようなモッコウバラになるんだね。
同じ花でも、いろんな顔を持つんだよね。eemyさんのおかげで、大発見! 
大人の階段を、ひとつ登ったよ~ (-^〇^-)

mayu #- | URL | 2013/04/18 20:49 * edit *

大事に使う

高価なレンズでも、何度も何度も満足感を運んで呉れる。

大事に扱えば、損した気にはならぬでしょう。

早速の横顔。
呆け味良いですね。(応援)

ijin #7ozVZe.w | URL | 2013/04/18 21:23 * edit *

趣味の道具は愛着が出てきますね・・・

趣味の道具・・・
温泉に特に道具はいらないので・・・
キャンプ道具ですかね~、私の場合は。。。

ふぁみり~キャンパー #- | URL | 2013/04/18 21:56 * edit *

mayu さん

完全に開ききった花より蕾や咲きかけの方が
私的には好きです♪
mayuさんもその魅力に気付いてくれて
嬉しいよ^^

大人の階段をひとつ登ったmayuさん
輝いてるね~(-^〇^-)

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 21:58 * edit *

ijinさん

もう充分に元は撮りました♪

想定外の買い替えになり少し凹みましたが
また同じレンズで撮れる嬉しさの方が
今は大きいです^^
応援ありがとうございます♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 22:07 * edit *

ふぁみり~キャンパー さん

キャンパーさんも去年立派なタープ?を
買い替えましたよね。

趣味の道具は最後まで大切に
使いたいですね♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 22:10 * edit *

早速、撮影されましたねぇぇ~♪
初々しい白のモッコウバラ。
すごく上品な作品でウットリです(*^^*)

何ミリのレンズにされたんですか?
私はタムロンの90ミリ、いつもカメラに装着してるんですよ♪

のりぃぃ #- | URL | 2013/04/18 22:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/18 23:13 * edit *

こんばんは~(´▽`*)
レンズ、買い替えられたのですね!
おニューのレンズでのお写真、さわやかでとってもきれいです♪

mayumayu #- | URL | 2013/04/18 23:20 * edit *

こんばんはー

50mm付近は、よく使う焦点距離なんで出番も多いし、消耗品の域かもしれませんねえ(苦笑)
私が今使ってる50mmは、廉価版の大口径なんですが、50mmのマクロに買い換えようかなあと、思案中です。

庭先で薔薇の変化を日々楽しめるのは、いいですねえ。

ちょるお #- | URL | 2013/04/18 23:40 * edit *

のりぃぃさん

以前使用していたものと同じレンズで50mmです♪
お花を撮るのに一番出番が多いのとレンズの描写力・・
それから使い慣れているということで迷うことなく決めました☆

私はタムロンのマクロレンズを狙っています(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 23:49 * edit *

mayumayuさん

一番使い慣れていて出番の多いレンズなので
買い替えました(´▽`*)
いつもコメントありがとうございます♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 23:51 * edit *

ちょるおさん

こんばんは~♪

そうですね!
一番出番が多いレンズだったので
ナシではいられず、即購入しました(笑)

50mmのマクロもいいですね~!!
私も欲しいです( *´艸`)

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/18 23:55 * edit *

いつもながら美しい絵(写真)ですね!
ニューレンズは同じものを買い替えとのこと。
そこがeemyさんの素晴らしい所ですね。

伝説のマクロ、Tamronの90mmで撮った絵も見てみたかったですが、eemyさんの使い慣れたレンズで撮ったものが一番ですね!

うめじろう #- | URL | 2013/04/19 01:49 * edit *

はじめまして^^

masiaと申します。ブログランキングから来ました。
お花の写真がいっぱいだ〜!と思いながら拝見させていただいていたら、
なんだかよーく知ってる風景がいくつも!
私も同じ街に住んでいます。(*╹◡╹*)
eemy♪♪さんと同じように私もカメラ抱えて歩いているので、
もしかしたらどこかですれ違っているかも・・・なんて。
そんなこと考えたらうれしくなって、思わずコメントさせていただきました。
また遊びにきます〜。暖かくなって、これから咲くたくさんの花の写真、楽しみにしています。

masia #- | URL | 2013/04/19 02:05 * edit *

柔らかな表現が
いつも 美しいですね~

rose24 #- | URL | 2013/04/19 06:12 * edit *

おはようございます♪

ソフトな感じでいいですね☆
優しさが出てますね(^-^)

春 #- | URL | 2013/04/19 09:04 * edit *

おはようございます!

初めまして。
新しいレンズでの、撮影ですか。
柔らかく、ソフトに撮れていますね。
他の写真も見せて頂きましたが、
こちらに、優しさが伝わってくるようでした。
私は花の写真が苦手で、苦心しています。
突然のコメント失礼しました。

P!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2013/04/19 09:28 * edit *

新しいレンズが家族になったんですね
素敵な身内に愛情いっぱい注いであげましょう
素敵な写真を写してくれうよね・・
春は霧かわりに季節・・よいときに交換できましたね
きっとこれも大きな力の予定行動だったかもね
より身近な発見がこれからあることを期待してます
しょっぱなの一枚記念の一枚・・
ソフトな感じで花が元気よく出番待ってる感じですね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/19 10:33 * edit *

masiaさん

はじめまして~♪
ブログ上で同じ街の方に出会うなんて
奇遇ですね~^^
わたしはヨットハーバーのある街から
もっと西なので区がもしかしたら
違うかもしれませんが色んなところに
出没(笑)しているのですれ違っているかも
しれないですね^^

拙いブログですがまた遊びにいらしてくださ~い♪
わたしも後ほどお邪魔させていただきます^^

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/19 13:45 * edit *

うめじろうさん

50mmのレンズが気に入っているので
他のレンズの購入は全く考えませんでした^^

Tamronのマクロは紫陽花が咲くころまでに
購入したいと思っています。

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/19 13:53 * edit *

rose24さん

レンズのおかげで柔らい雰囲気を
表現することができました♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/19 13:55 * edit *

春さん

レンズ様々です^^
お花はこのレンズの出番が多いんですよ♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/19 13:56 * edit *

梅サクラさん

はじめまして♪

出番の多いレンズなので
即購入です^^
柔らかい表現はレンズのおかげですね。

コメントありがとうございました♪
また遊びにいらしてくださいね☆

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/19 14:01 * edit *

ぱふぱふ さん

今度は落とさないように
気をつけます^^

開花待ちのお花たちの魅力を
最大限に引き出せるように
練習しなくっちゃ。

eemy♪♪ #- | URL | 2013/04/19 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/131-70d673bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

