QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

収穫♪ 

IMG_2013_08_10_9999_14バジル収穫2



わたしが手塩にかけて?育てたバジルですが

めでたく収穫しました~♪


プランター栽培のバジル

お外は熱中症になりそうなほどの猛暑なので

室内へ移動して冷房のきいたリビングで収穫です( *´艸`)

プランター栽培って好きなところへ移動できるのがいいですね♪

特に今日のような暑い日は助かります^^




いつも応援クリックありがとうございます^^

皆さんの応援が更新の励みになってます♪
       
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

自分で育てたバジルはもちろん無農薬^^

安心して食べられるのが嬉しいな♪

それではこれからバジルソースを作りま~す(*^^)v



予約投稿です☆


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/11 06:19 * edit *

お~!!

ジェノベーゼつくりましょう!!

パスタパスタ~・・・

ふぁみり~キャンパー #- | URL | 2013/08/11 06:48 * edit *

はじめまして。
素敵な写真ばかりでうっとりです。
わたしもふわゆる目指しておりますが、なかなか難しく。
いまだマニュアルで撮影したことないカメラ音痴です。

バジルいいですね、見た目もかわいいし、味もいいし。
私の家でも家庭菜園やっていまして無農薬の安全なものを毎日頂いています。

また遊びに来ますね!

白鳥夏美 #CjlWd7YA | URL | 2013/08/11 07:34 * edit *

おはようございます。
収穫おめでとうございます。
室内で収穫はいいですね。
育てた野菜の味は格段においしいはず。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2013/08/11 08:15 * edit *

家庭菜園ですね!
収穫おめでとうございます!!
私も娘と一緒にプチトマトを菜園してるのですが、
何が悪いのか分からないですが、どうも成長が芳しくなくて…

ちゃご #- | URL | 2013/08/11 10:18 * edit *

おはようございます。

バジル、たくさん収穫出来ましたね〜
おめでとうございます!^^
バジルソースは、パスタに使いますか?
フォーク片手に、待ってます^^;

poteto #.KJDehFQ | URL | 2013/08/11 10:35 * edit *

自分で丹精込めて育てたから味も格別でしょうね。

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2013/08/11 17:17 * edit *

こんばんは♪
今夜は、パスタですね。
楽しみにしています^^
ってもう食べたかな^^; 

まさと #- | URL | 2013/08/11 19:52 * edit *

我が家では、バジルを沢山使います。

えっこさん #- | URL | 2013/08/11 20:30 * edit *

おぉ~、バジル美味しそう!
これだけあると、何を作ろうか迷っちゃいますね

暑いから、香草の効いたさっぱり料理なんか良さそうだなぁ♪

toranyansan #- | URL | 2013/08/11 23:18 * edit *

こんばんは^^

綺麗なバジルですねー。
何をつくられるんでしょうか^^

ジェノベーゼかな…?

nails #- | URL | 2013/08/12 00:34 * edit *

鍵コメさん

  連日の猛暑、参りますね(*_*)

  エアコンを上手に使って身体のクールダウンしてくださいネ!

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 20:34 * edit *

ふぁみり~キャンパー さん

 ジュノベーゼ作りましたよ♪
 でも写真を撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 20:35 * edit *

白鳥夏美さん

  はじめまして♪
  コメントありがとうございます^^

  夏美さんも家庭菜園をやっているんですね。
  わたしはバジルだけですけど、6~7年前は狭いベランダで
  プチトマトやピ―メンを育てたことがあります。
  バジルはその時以来です。
  家庭菜園は安心して食べられるのが嬉しいですね。

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 20:43 * edit *

ひーさん

 プランター栽培は自由に移動できるのが
 メリットですね。
 バジル美味しくいただいています♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 20:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/12 20:44 * edit *

ちゃご さん

 プチトマトもいいですね~♪
 わたしも以前栽培して、たくさん収穫できたのですが
 トマトの皮がブドウの皮のように厚くなりました(*_*)
 それさえなければ、大成功だったのに・・(笑)
 トマトも暑過ぎて休憩中なのかな??
 成長するといいですね♪
 

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 20:51 * edit *

poteto さん

 バジルソースはパスタに2回使って
 後はトーストに♪
 
 >フォーク片手に、待ってます

 了解しました♪
 すぐ作りますから待っててくださいね(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 20:56 * edit *

おぐっち さん

 無農薬なので安心して食べられるのが嬉しいです♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 20:57 * edit *

まさとさん

 こんばんは^^
 ジュノベーゼを作りました♪
 また作るので待っててくださいね~(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 21:00 * edit *

えっこさん

 バジルはいくらあってもいいですね!
 苗を買ってきて、もう少し増やそうかな・・

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 21:02 * edit *

toranyansanさん

 バジルソースがたくさん出来たのですが
 毎日使って、残りわずかになりました(笑)
 苗を追加してもっと収穫量をふやします♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 21:15 * edit *

nails さん

 パスタに使いました~♪

 自分で育てたものは味も格別ですね。
 

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 21:18 * edit *

鍵コメさん

  自分で育てたバジルは味も格別でした。

  今日の百日紅は蔵出しです(^^ゞ
  コメントありがとうございました♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/12 21:21 * edit *

たくさん収穫できたね!
うちは、おとうが育てているんだけど、今年はバッタにやられて、ほとんど育っていなくて・・・
バジルソースいいな~  うらやましいぞ~

mayu #- | URL | 2013/08/12 21:34 * edit *

mayuさん

  バッタも食べちゃうほど美味しいバジルだったんだね(^^ゞ

  バジルの収穫量をもう少し増やしたいので
  苗買ってきたよ~(*^^)v。

  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2013/08/13 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/262-fb93a0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

