QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ネコ 

IMG_2012_12_16_9999_3ネコ



「なんか文句ある~?」

とでも言いたげな表情がたまりません^^




いつも応援クリックありがとうございます^^
皆さんの応援が更新の励みになってます♪ 


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓続きも見てね♪
話は昨年の12月26日にタイムスリップしますが

念願だった動物写真家の岩合光昭さんの写真展~ねこ~に行ってきました

どのお写真も自然体の表情豊かなネコたち^^

岩合さんが本当にネコが大好きなんだということがよ~く分かる

ネコ好きの方にはたまらない作品ばかりで

来場者のほとんどの方が笑顔で観覧しているのが

とても印象的な写真展でした




写真展~ねこ~

浜松 遠鉄百貨店 新館8階 えんてつホールにて開催中

浜松駅から徒歩1分♪

開催期間 12月25日~1月10日

最終日が押し迫っておりますので

興味のある方はこの機会にぜひお出かけくださいね

ネコ好きな方はもちろん、そうでない方も

岩合さんの世界観に魅了され思わず微笑んでしまうと思いますよ^^




最後にわたしがあまりの可愛さに購入してしまった
岩合さんのポストカードのご紹介(笑)


これが一番のお気に入り♪
雪をつかまえようとしている?ネコちゃんの真剣な表情とパッと開いた可愛いおててがツボ~^^

IMG_2014_01_04_9999_6岩合光昭


この退屈そうに外を眺めているネコの表情がすごく好きです!
IMG_2013_12_30_9999_10ポストカード2



シッポをピ~ンと伸ばして体勢を整えてジャンプ!
美しいフォームに一目ぼれでございます(笑)
背景の青空と雲もいい感じ♪
岩合さん、さすがです!!
IMG_2014_01_04_9999_16岩合光昭2




IMG_2013_12_30_9999_25サイン

当日はギャラリートーク&サイン会で写真集にサインをして頂きました~(*^^)v




コメント

気温が下がってきて・・
服を着ない生き物は毛を膨らませて防寒
丸まるとしてますね~~~

年季の入ったどうどうした姿・・かわいいです

岩合光昭さんのねこシリーズをBSで・・・
なんども放映してましたね
ねこの気持ちになって猫と話をしながら~
ねこはノラでも、言葉の雰囲気で人を理解します
だから優しく接すれば返事しますから
好きなショットがあったら・・真似して写してみてください
間近な猫写して楽しむのも又素敵ですよ

ぱふぱふ #- | URL | 2014/01/07 09:22 * edit *

猫ちゃんたち、超カワイイですね♪
見ているだけでうれしくなっちゃいます。
お正月にNHKで岩合さんがでていた番組見ました。
どの写真も超可愛すぎますね♪
猫写真を撮るのは私には難しいです。
すぐどこかにいっちゃうので^ ^;
eemyさんが撮った猫写真、怒っているような猫ちゃんですが見ていると何故か笑えてきますよ^m^
肉球たまりましぇんね(笑)

凛ぴょん #- | URL | 2014/01/07 11:09 * edit *

可愛いですね。
猫チャン大好きです。

えっこさん #- | URL | 2014/01/07 17:09 * edit *

こんばんは~
ほんとっ! 堂々としたネコちゃんですね。可愛い♪
写真展も行かれたのですね。好きな写真家さんの写真は勉強になりますよね。ポストカードも可愛い(^-^)

Marlin #- | URL | 2014/01/07 17:42 * edit *

文句ありません。
勝手にレンズを向けて
失礼いたしました…

そう言いたくなりますよ(@_@;)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/01/07 18:28 * edit *

ぱふぱふ さん

  自慢じゃありませんがネコには凄く好かれます(笑)
  ネコは子供のころから一緒に生活していたこともあって
  ネコの扱いやネコの気持ちはバッチリです(*^^)v

  この子はたまたま会った子なんですけど
  警戒しながらも立ち止まってくれたところを
  撮りました~♪
  この不機嫌そうな顔がネコらしくてたまらなく好きです(笑)
  わたし、変・・!?( *´艸`)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/07 20:29 * edit *

凛ぴょんさん

  NHKでお正月やってましたね♪
  ちなみに今週もBS プレミアムで世界ネコ歩きのミニを
  7:45からやっていますが凛ぴょんさんは観てますか?
   
  >eemyさんが撮った猫写真、怒っているような猫ちゃんですが
    見ていると何故か笑えてきますよ^m^

  同じです~(笑)
  なんか笑えるよね・・
  なぜかなぁ・・!? ( *´艸`)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/07 20:35 * edit *

えっこさん

  ネコは可愛いですね!
  えっこさんのお宅の佐助くんも大好きで~す(≧∇≦)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/07 20:36 * edit *

Marlin さん

  年の瀬で写真展どころではなかったのですが
  岩合さんがいらっしゃるということで、
  新幹線で浜松まで行ってきました~(笑)
  とんぼ帰りでしたが、お会いできて良い思い出ができました~(*^^)v

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/07 20:39 * edit *

よっちん さん

   こんばんは~♪

   うんうん♪
   写真の横に吹き出しがあったら
   よっちさんのコメントをそのまま入れたくなりますね~( *´艸`)
   
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/07 20:42 * edit *

いいものを見させてもらいました。
eemyさんの逆光で撮ったネコちゃん。シルエットがとってもいい感じ。
「なんか文句ある~?」・・・・・いいえ、こんな顔で見られたら文句なんかありませんよね。栄養も良くこんなにいい体してたらとてもとっても強そうですね。このエリアのボスを撮ったのではないでしょうか。
動物の写真もとってもいいじゃないですか。流石です。

巖太郎 #- | URL | 2014/01/07 21:10 * edit *

ワタシも高崎高島屋で開催されている岩合光昭さんの
写真展行ってきました!
大変なにぎわいだったし、みていて楽しくなる
写真ばかりでしたね。。

VIA♪ #- | URL | 2014/01/07 22:21 * edit *

こんばんは
堂々としていて貫禄のある猫さんですね。

私も昨年日本橋三越に岩合さんの写真展見に行ってきました。
猫の可愛さが伝わり素敵な猫展でした。

猫好きな人が猫にはわかる様ですね。
だからeemy♪ ♪さん猫ちゃんに好かれるのですね。
また猫ちゃんの写真を撮って下さいね。

萌猫 #- | URL | 2014/01/07 22:57 * edit *

こんばんは~☆
ネコちゃんのシルエットがキレイに出てますね~(*^^*)
ふわふわ☆
岩合さんに負けず劣らずの素敵な1枚(^-^)v

アンディ #- | URL | 2014/01/08 00:02 * edit *

巖太郎さん

  そうですね~
  ずんぐりとドシっとしていてボスの風格がありますよね~( *´艸`)
  何事にも動じない感じがいいです♪
  頼れそうですよね~(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/08 08:28 * edit *

VIA♪ さん

  VIA♪ さんも!!お仲間ですね~^^
  浜松も大変な賑わいでギャラリートークの時は
  黒山の人だかりでした。

  世界ネコ歩きをテレビで見ると家族に自慢しちゃってます(笑)
  岩合さんと握手したんだよ~♪って・・
  毎回聞かされる家族はいい迷惑ですが・・(≧∇≦)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/08 08:34 * edit *

萌猫さん

  はじめまして~♪
  
  おぉ~!!
  萌猫さんも行かれたのですね~(≧∇≦)
  お仲間~~めっちゃ嬉しいです!
  
  ネコはネコ好きな人が分かると色んな地域ネコと
  接して確信しました♪
  これからも散歩で出逢ったネコを撮り続けますね~!
  岩合さんのようには撮れませんがその時は観にいらしてください^^
  コメントありがとうございます☆

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/08 08:40 * edit *

アンディさん

  岩合さんのようには撮れませんが
  (写真展を観たので)これからは岩合さんを意識しながら
  撮ることになりそうです・・(笑)
  自然体のネコを撮れるように頑張ります!
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/08 08:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/437-b90dab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

