QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

空を見上げた日 



ワクワクしながら空を見上げる・・

IMG_2014_01_26_9999_264FDA.jpg





きのうは航空写真家チャーリー古庄さんの

航空写真教室にいってまいりました

IMG_2014_01_26_9999_3飛行機


キャノンさんから

憧れの白レンズをお借りして挑んだ撮影会

想像以上にレンズが重く慣れるまで苦労しましたが

最初で最後かもしれない!?白レンズにふれることができ

とても有意義な時間を過ごすことができました




いつも応援クリックありがとうございます^^
皆さんの応援が更新の励みになってます♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きがあります↓
朝方まで雨が降っていた影響で静岡空港はご覧のように薄曇り、

コントラストはイマイチですし、晴れていたら富士山とのコラボ写真を狙えたのに

それも実現できず、本当に残念でしたが航空写真って写欲があがります(笑)

遠いけどリベンジも兼ねて通いたい場所になりました



講師のチャーリー古庄さん(中央)受講者と楽しそうに談笑中♪
IMG_2014_01_26_9999_147チャーリー古庄


ちなみに私は・・せっかくチャーリーさんから声をかけていただいたのに

後ろからお邪魔虫がはいって中断・・(笑)

結局お話しすることが出来ませんでした

意外に引っ込み思案なわたし、お聞きしたいことがあったのに

それも出来ず後悔したのはいうまでもありません・・(_ _|||)


コメント

うわ~~、カッコイイですねえ。
特別なカメラなのですか。
音まで聞こえてきます(*^^)v。

えっこさん #- | URL | 2014/01/27 09:58 * edit *

素敵な教室に参加されたんですね。曇りでもいい写真を撮れたですね。
チャーリーさんから声を掛けてもらったのに邪魔したのは誰ですか?本当に残念です。私もガッカリです。
Eemyさん。これからは引っ込み思案は卒業して、積極的に質問してくださいね。写真に関しては貪欲に自分を出すのもいいと思います。
次回の教室では沢山の収穫を持ち帰ってきてくださいね。

巖太郎 #- | URL | 2014/01/27 13:06 * edit *

飛行機撮影 楽しいですね~^^
FDA機はカラフルでどの機体も
青空に映えるので大好きです^^

な~んと 白レンズを借りて撮れたんですね!!
いいなぁ~。
私はお友達に借りて撮ったことがありますが
その描写を見ちゃうと やはり欲しくなってしまいます。

写真教室も羨ましい~。
プロの方にアドバイスをもらえるっていいですよね。
でも、お邪魔虫が入っちゃったのは残念でしたね。

静岡空港 私もまた行きたいです^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/01/27 14:44 * edit *

白レンズですか~
カメラマンとしては憧れの一品ですね

4,5万くらいのレンズでは、
きっとここまでの写真は撮れないでしょう


一生付き合うくらいの気持ちで、奮発しちゃおうか・・・

そう思う事もあるのですが、
まぁこういうのって使うこなすための技量がないと、宝の持ち腐れ

私はまだまだ修行を積まないとだなぁ

toranyansan #- | URL | 2014/01/27 15:02 * edit *

これは晴れなかったら辛かったですね。
良かった!良かった!
白レンズ、、、、良いなぁ~♫
良いイベントですね。

良い望遠が欲しいですぅ~♫
浜の岩にどんと海鳥がたくさんいるので
撮りたくて、つい、50-500ってのをぽちっと
したのです。
重たくて重たくて、まだ5回しか使ってないです。
売ってしまおうと思ってるところです(苦笑)

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/01/27 16:13 * edit *

こんばんは
静岡まで行かれたんですか、すごい熱意。
白レンズで撮ってみたい。
いいなぁ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/01/27 18:46 * edit *

自分も久しぶりに飛行機撮りに行こうかな。

ずっとカメラの趣味を続けるなら思い切って高いレンズ買ってもいいかと??

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2014/01/27 20:31 * edit *

え? 今日の写真は、eemyちゃんっぽくない・・・と思ったら、これがあの催し物なのね!
詳しいことはよくわからないけど、とてもいい経験ができたみたいだね(^O^)
講師の方とお話できれば、もっと良かったのにね・・・ザンネン

bubumayu #- | URL | 2014/01/27 20:33 * edit *

白レンズねぇ(^^)
キヤノンユーザーの私には
憧憬のレンズですが
財力が全く追いつきません(+o+)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/01/27 20:47 * edit *

こんばんは

いつもと雰囲気が違う飛行機の写真に驚きましたが
なるほど航空写真教室での写真でしたか。。。

飛行機の写真も、かっこいいですね
さすが eemy♪♪ さんって感じです。(憧w

bonbonno #- | URL | 2014/01/27 21:41 * edit *

こんばんは♪

おぉ~、航空写真!すごいっ!かっこいい~!
それに、白レンズ!それもすごいっ!
どちらにも憧れます。

講師の方とお話するのって、タイミングありますよね~。
受講者が多ければ多いほど、こちらからは声かけにくいし‥
ぜひ、また次の機会があるといいですね☆

mayumayu #- | URL | 2014/01/27 21:55 * edit *

あっ!いいな!いいな!
チャーリー古庄さんの教室なら僕も行きたいです。
白レンズも使ってみたい!(^^)!
飛行機写真楽しいっしょ!?

onorinbeck #- | URL | 2014/01/27 22:36 * edit *

色々チャレンジしてますね
飛行機を写すにはどうしても長いレンズがいりますね
当然重いから・・三脚もいるようになりますが
それがイヤだっていう人は・・一脚でなんとかですね

場所にもよりますが・・滑走路の機体が飛び立つ
真下からの写真も面白いですね
正面からはなかなか写せる場所が少ないですが・・
こちらには・・滑走路の切れたところに公園があって
離陸・着陸が真下から写せる場所で人気スポット

何事も初めてだと新鮮で楽しかったでしょう~
美しい写真ですね~いい記念になりますね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/01/28 09:09 * edit *

お疲れ様でした

こんにちは、同じテーブルでご一緒したyukiです。
さすがに、お写真のアングルは素敵ですね!

チャーリーさんの取り巻きは、結構強引な方が多いので(^^;
会話を被せて話しちゃうくらいにしないと、難しいかもです。

私も昨年会話を邪魔されたので・・・。
今年は、猪のように突進してかなり長くお話させていただきました。
周りが見えて居らず、お邪魔してしまったらお詫び申し上げます。

また、静岡空港お越し下さいね。
お疲れ様でした。

yuki #VLBf9j/g | URL | 2014/01/28 09:15 * edit *

えっこさん

  カメラは特別じゃありませんが
  レンズが凄いのです♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:02 * edit *

巖太郎さん

  >積極的に質問してくださいね

  了解しました♪
  ただ、この教室は単発なので
  今年はもうありません(>_<)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:04 * edit *

はぴさん

  白レンズを借りれるなんて夢のようでした♪
  優秀なレンズなので、やっぱり欲しくなっちゃいますね(笑)
  今は無理だけど、いつか欲しいです。
  
  静岡空港、積極的に通いたいと思っています。
  いつか、ご一緒できたらいいですね♪
  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:10 * edit *

toranyansan さん

  白レンズめっちゃ欲しくなりました~(笑)
  憧れのレンズ、今は無理ですが
  数年後に買えたらいいなぁ・・♪
  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:14 * edit *

aunt carrot さん

  白レンズの重さには私もビックリしました(^^ゞ
  鉄の塊を持っているような、ずっしり感・・
  左手で持っていたら、翌日から左腕が筋肉痛です。

  白レンズの売却!?
  わたしも購入したら、そうなっちゃうかしら・・(笑)

  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:20 * edit *

ひーさん

  違います~。
  私、静岡市在住で空港は東名を使って40分くらいの
  ところにあります。
  白レンズ良かったです♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:24 * edit *

おぐっち さん

  >ずっとカメラの趣味を続けるなら思い切って高いレンズ買ってもいいか  と??

  そうですね。
  今は無理ですがいつかきっと・・(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:26 * edit *

bubumayu さん

  そうそう!
  これが例のイベントです~♪
  カメラが趣味の私にはとっても有意義な体験でした^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:32 * edit *

よっちん さん

  同じです~(>_<)
  財力が追いつきません・・
  でも、いつかきっと・・←遠い目(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:34 * edit *

bonbonno さん

  いつもお花オンリーなのに
  ビックリしちゃいますよね(笑)

  時々、空美ちゃんになるかもしれませんが
  お付き合いくださいね♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:36 * edit *

mayumayuさん


  えへへへ(笑)
  白レンズで撮りまくりましたよ~(*^^)v。
  憧れのレンズは想像以上に重かったけど
  やっぱり私の持っているレンズと違って
  とても良かったです♪
  欲しい・・(笑)

  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:40 * edit *

onorinbeck さん

  チャーリー古庄さん、EOS学園でも講師を
  されているようです♪
  
  航空写真、ハマりそうです!
  時々、空美ちゃんになって羽田や成田の方まで
  行ってみたいです♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:43 * edit *

ぱふぱふさん

  真下から撮れるポイントもあるらしいので
  今度狙ってみます♪

  今年は時々、空美ちゃんになるかもしれませんが
  お付き合いくださいね♪
  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:50 * edit *

yuki さん

  こんばんは~♪
  先日はお疲れ様でした^^

  チャーリーさんとお話しするチャンスは
  何度もあったのですが、自分からはいくことが
  できませんでした(^^ゞ
  これじゃ、ダメですね(笑)
  
  http://charlief.blog56.fc2.com/
  チャーリーさんのブログです。
  先日の撮影会のことも更新されています♪

  航空写真、ハマりそうなのでこれから通うことに
  なりそうです。
  また機会がありましたら、ご一緒させてください。

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/28 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/463-1f89e643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

