QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Good Luck!!  




先日の空を見上げた日の続きです



まずはタッチダウン直前のANA & アシアナ

ANAが視界に入ってきたとき

気分はキムタク主演のドラマ「Good Luck!! 」の世界~♪  ←かなり古い・・(^-^;)10年前くらい?

IMG_2014_01_26_9999_386ANA2.jpg




そして~主題歌のRIDE ON TIMEが流れていました(笑)  

IMG_2014_01_26_9999_435ANA.jpg
妄想バクシン中~(^-^;)


いつも応援クリックありがとうございます^^
皆さんの応援が更新の励みになってます♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


写真教室の講師チャーリーさんのブログCharlie FURUSHOのNRTベース

先日の写真教室の記事が掲載されていました

興味のある方は覗いてみてくださいね♪





FDAのお手振り~♪
IMG_2014_01_26_9999_187お手振り

航空写真、想像以上に楽しいです♪

できたら月2のペースで静岡空港に通いたいっ!

それから羽田や成田にも行きた~い!

そんなことを考えている今日このごろですが

家族はそんなわたしを見て呆れています(笑)



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/30 06:32 * edit *

鍵コメさん

  え~
  空港を建設中にいらしたんですか!
  空港、山の中というかお茶畑が広がっています。
  静岡らしいでしょ(笑)

  わたしに向かってお手振りしてくれました♪
  それはウソですが、撮影会で展望広場にいた参加者全員に
  手を振ってくれたんです❤
  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/30 08:03 * edit *

かっこいいですねえ。
凄いグッドな、シャッターチャンス。
(*^^)v。

えっこさん #- | URL | 2014/01/30 08:21 * edit *

良いなぁ~♪
高額望遠レンズの貸し出し!
良いなぁ~♪
1枚目、すごい上手です。
キムタク、年取ってもカッコいいですよねぇ~♪

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/01/30 09:56 * edit *

ヒコーキ、素敵ですね!
写真教室の撮影会に参加したのですね。
勉強になりますよね (^ ^)

うめじろう #- | URL | 2014/01/30 16:23 * edit *

本当にお上手ですね~!

こんにちは、本当に素晴らしいショットばかりで・・・。
ちょっと、自分の撮影した写真と比べて凹みました(笑)

さて、空港行かれる時ですが。
土日は、世話焼きのオジサマたちが沢山いらっしゃいますから。
写真教室を開催した、展望台のマニアのオッチャンたちの近くに
行けばレシーバー無くても色々と教えて貰えるので安心です♪

あと、にぎわいづくりと書かれている半被を着た方が航空機が
来ると教えてくださるのでチェックしてみてくださいね。

1つ、ご紹介したいのがフライトレーダー24とフライトアウェアー
という2つのアプリです。スマホでも操作できます。
これを使えば、当面はレシーバー無しでも行けるかもですよ♪
ではまた~!

yuki #VLBf9j/g | URL | 2014/01/30 16:31 * edit *

こんにちは~
わぁ! カッコいい~
「Good Luck!!」わたしも見てました♪
ラスト、感動した♪
ちょっと映画「愛と青春の旅立ち」っぽい感じがしましたけど(*^_^*)

航空写真って、音も迫力あるから ドッキドキで楽しそう!
また 新たに写したら見せてくださいね~

Marlin #- | URL | 2014/01/30 16:57 * edit *

Good Luck 懐かしい~
昨年 こちらでは再放送してましたよね^^

私も今主題歌がリフレインしてますよ~(笑)

静岡空港は展望台も新しいのができて、楽しいですよね。
東の展望台にするか西の展望にするか
飛行機が入ってくる進路、離陸する進路を知れたら
位置取りも失敗しなくていいですよねぇ。
空港以外でもスポットがいくつかあるようなので
気になってるんですが、一人ではちょっと心細いの~。

我が家からは30分で行けるので、またご一緒できたらいいですね。
チャーター機も 普段見れない機体が見れるんで
情報収集もしないとです。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/01/30 17:36 * edit *

こちらの方面の写真はあまりよくわからないのですが
素人目で一枚目の写真が
とてもいい構図のように思うのですが...。

航空写真が楽しいって
私はたまに乗る飛行機を遠目に撮るくらいですが
嵌るんですね。

az #EBUSheBA | URL | 2014/01/30 18:15 * edit *

こんばんは
羽田行こう!!
この間、羽田の近くまで行ったよ。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/01/30 18:38 * edit *

1枚目かなり格好良く撮れましたね。

おぐっち #ZKEs3CJw | URL | 2014/01/30 20:06 * edit *

わたくしもお江戸に住んでた頃は・・よく羽田に行きました
まだ立ち退き反対の人がいて・・周辺を歩き回るのは少し怖かったのですが
カメラ担いでると・・かなり怪しまれましたね(爆)
元々パイロット目指してたので・・飛行機は大好き
でも視力が悪くてあきらめましたが・・今でも大好きです
今みたいにデジタル化されて操縦も変わってきてるので
今だったら乗れるのですが・・もう年齢的に無理だし(爆)

飛行機は・・夢いっぱいに乗りものですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/01/30 20:17 * edit *

あぁ、そんなドラマがありましたねぇ(^^)
キムタクって今でも立派にアイドルしてるんですから
すごいものですよ。

でも、もうちょっと
年齢相応の役柄もしてほしいですね。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/01/30 20:30 * edit *

えっこさん

  正面から撮ることができて
  ラッキーでした(*^^)v。

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:05 * edit *

aunt carrot さん

  高額望遠レンズって一升瓶みたいに大きくて
  女性の方は赤ちゃんをタテ抱きするように持っていました(笑)

  ちなみにわたしが借りたのは+EF300mm F2.8 ですが
  鉄の塊をもっているように重くて重くて腕がプルプルしてました(^^ゞ
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:10 * edit *

うめじろうさん

  は~い勉強になりました♪
  
  うめじろうさんご存じですか?
  こちらの空港、静岡⇔千歳の路線があるんですよ(*^^)v
  機会がありましたら静岡に遊びにいらしてくださ~い^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:18 * edit *

yukiさん

  こんばんは~♪
  親切なオジサマたちがいらっしゃると
  なにかと助かりますね^^
  取りあえず、フライトレーダー24とフライトアウェアーのアプリで
  様子を見ようかな♪
  
  ところでレシーバーはいいとして、空港の展望台の移動用に
  折りたたみ自転車があると便利かなと思ったのですが
  どうでしょう?
  車で移動の方がいいでしょうか?
  これも様子を見ながら検討したいです。

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:25 * edit *

Marlin さん

  こんばんは~♪
  Good Luckの最終回、うろ覚えです(^^ゞ
  でも、ANAをみるとGood Luckを
  なぜか思い出しちゃうんですよね(笑)

  お手振りのパイロットがキムタクに見えました( *´艸`)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:29 * edit *

はぴ さん

  航空写真は事前の下調べが必要ですね。
  今度はヒコーキの真下でお腹を撮ってみたいです♪
  それから夕陽を絡めてシルエットっぽく撮れたら・・
  イメージだけはどんどん膨らんでいるんですよ~(笑)
  
  機会がありましたら、ぜひご一緒させてくださいね!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:33 * edit *

az さん

  ハマるかどうか、人それぞれだと思いますが
  私はどっぷりハマってしまいました(笑)
  時々、航空写真をアップするかもしれませんが 
  どうぞ、お付き合いくださいネ!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:36 * edit *

ひーさん

  こんばんは~♪
  ありがとうございます^^
  心強いです♡

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:38 * edit *

おぐっち さん

  真正面から撮れてラッキーでした♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:39 * edit *

ぱふぱふさん

  こんばんは~♪

  女性パイロット、
  めっちゃカッコいいですよね~(≧∇≦)
  それを目指していたなんて、ぱふぱふさん凄すぎです♪
  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:43 * edit *

よっちんさん

   調べたら10年前なんですよ。
   最近のような気がしたのは再放送を
   見ていたせいのようです(笑)

   キムタク相変わらずカッコいいですよね♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/01/31 20:44 * edit *

移動用ですか?

えっと、どちらからどちらへの移動でしょうか?

西展望台から、石雲院展望台なら徒歩で十分だと思います。
ちなみに、石雲院展望台には自転車の持ち込みは禁止されています。
それなので、どこかに鍵付けて縛り付けておかないと心配ですね。

他のポイント・・・例えば、だいだらぼっち広場とか、
坂口の神社の上とかでしたら・・・折りたたみ自転車では
無理だと思います。本格的なバイク(自転車)なら何とか行けると
思いますがかなりアップダウンが激しいので(笑)
余程普段から、運動されている方でないと厳しいです。

私は、普段はチャリ移動ですが。
空港近辺は、かなり体力が必要ですね。
ヤフーのメルアドの方に、参照URL送っておきますね。
見て見てください。では!

yuki #VLBf9j/g | URL | 2014/02/01 09:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/467-83e0cc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

