QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

甘い香り 





蝋梅が咲き始めました

蝋細工で作られたような花びら

触れたらパリパリ砕けそうな質感は

何度みても不思議・・

近づくと甘酸っぱい芳香に包まれました♪


    

       *



残念ながら今日の蝋梅は

まだ3分咲き程度・・

なので撮った写真も

なんか地味になりました(>_<)



背景が暗めの方が花びらは引き立つので

こんな写真も有りだとは思いますが・・(笑)



今シーズンは撮りたい

蝋梅のイメージがしっかりあるので

満開になる頃に

もう一度撮りに行ってみたいな♪

 

更新、がんばってね!」(笑)
と応援していただける皆さま
ポチっと応援クリックお願いします


応援ポチ♪とても励みになってま~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

No title

凛ぴょんさん

透明感があってキレイはキレイなんですけど
蝋細工そのものの質感は、ホント不思議です(^^ゞ

儚げで守ってあげたい雰囲気ですけど蝋梅は
毒があるんですよ (*^m^)
これ本当です。

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/01/10 00:48 * edit *

No title

mayu さん

蝋梅、私も初めて見た時は本当の蝋細工なのかと
思ったほどです。
透明感があってキレイですけど
見れば見るほど変わったお花です(^^ゞ

>eemyさんが目指している蝋梅の写真、楽しみ♪

わぁ!プレッシャー!!(笑)

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/01/10 00:44 * edit *

No title

lun&po さん

蝋梅の次は梅の開花です♪
一足先にブログで春をお届けしますね^^

寒い日が続いています。
暖かくしてお過ごしくださいね。


eemy #79D/WHSg | URL | 2013/01/10 00:41 * edit *

No title

ふぁみり~キャンパー さん

梅もうすぐです♪

来月の上旬には開花するのでは・・

雪国は春が待ち遠しいですね。

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/01/10 00:34 * edit *

No title

えっ子 さん

蝋梅・・

読むことは出来ますが書き取りの方は自信がありません(^^ゞ


eemy #79D/WHSg | URL | 2013/01/10 00:33 * edit *

No title

kazuさん

ありがとうございます♪

宅急便で香りを送りましたが届きましたか?(笑)

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/01/10 00:28 * edit *

No title

淡い色の花びらがとってもカワイイですね。
でも本当に触ったら砕けそうな感じですね。
人に例えたら…
こういう儚げな人って守りたくなるんでしょうね^-^

凛ぴょん #79D/WHSg | URL | 2013/01/09 23:02 * edit *

No title

蝋梅って、写真でしか見たことないかも。
ほんとに蝋細工のように見える。花びらの透き通った感じがいいですね!
花びらは固めなんだ~
甘酸っぱい香りがするんだ~
本物が見てみたいな~

eemyさんが目指している蝋梅の写真、楽しみ♪

mayu #79D/WHSg | URL | 2013/01/09 20:41 * edit *

No title

わあ~透き通るような花びら、素敵ですね。
淡い色合いも、また綺麗です。

こちらは今日は冷え込み、外は真っ白なので、
素敵な一枚、心が温まりました♪
春の訪れが楽しみです^^

lun&po #79D/WHSg | URL | 2013/01/09 17:58 * edit *

No title

冬の花は少ないですね、

蝋梅ではなく梅が咲いたらもうすぐ春だね・・・

雪国は春が待ち遠しい・・・

ふぁみり~キャンパー #79D/WHSg | URL | 2013/01/09 06:56 * edit *

No title

ロウ梅、字が難しいです。
花びらの素材感が素敵です。

えっ子 #79D/WHSg | URL | 2013/01/08 21:15 * edit *

No title

蝋梅、美しいですね。
香りが漂ってきそうです。

kazu #79D/WHSg | URL | 2013/01/08 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/48-c748e801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

