QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

メジロさん♪ 


梅&メジロ♪
IMG_2014_02_19_9999_68メジロ2






シンメトリーの風景を撮りたくて
ちょっと足をのばして遠い公園へいったのですが
思いがけず「梅&メジロ」のコラボに出逢うことができました♪

IMG_2014_02_19_9999_56メジロ



メジロですが実はわたし
つい最近までこの子のことをウグイスだと
思いこんでいました・・(汗)

ウグイス色だからウグイスだと・・
子どものころからずーーっと
信じて疑うことがなかったのです~(≧∇≦)
・・まったく安易な思考回路ですが
間違いに気づく機会もなく
ここまできてしまいました(^-^;)

わたしのようにメジロをウグイスだと
思いこんでいらっしゃる方いませんか??(笑)


いつも応援クリックありがとうございます^^
皆さんの応援が更新の励みになってます♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いよいよ女子フィギュア始まりますね!
真央ちゃん、メダルを意識しないで
悔いのない演技をしてほしいです
ニッポン頑張れ~(*^o^*)

 

コメント

梅にメジロ…
必ずメジロがいますよねぇ。

ウグイスとは思いませんが
必ずセットで見かける気がします(^^)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/02/19 20:47 * edit *

こんばんは
メジロが春らしいね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/02/19 21:09 * edit *

こんばんはー

梅といえば、メジロですね(笑)
梅のピンクとメジロのグリーンっていい取り合わせですね。

ちょるお #- | URL | 2014/02/19 21:56 * edit *

私も所見ではウグイスかと思いましたよ

こういう写真を見ると、ちゃんと春は来てるんだなぁって思えますね
寒すぎて、こちらではなかなか実感できませぬゆえ・・・

toranyansan #- | URL | 2014/02/19 22:26 * edit *

こんばんはー、
 僕も、ちょっと前まで、ウグイスだと思ってました(笑)
最近、ブログの写真にメジロさんが登場してくるのが多いので、
あっ!これ、メジロなの?!って感じです。
花札で梅とウグイスってあるじゃない!メジロと梅も同じですよねー♪

onorinbeck #- | URL | 2014/02/19 22:37 * edit *

こんばんは!!! 
うぐいす色だから確かにそう思うよね。私は小さいとき父から目にまわりが白いからメジロを教わったからそれはなかったけど。
でも写真は良く撮れてますね。3枚それぞれいいけど、最初のが一番いいかな。

巖太郎 #- | URL | 2014/02/19 22:43 * edit *

ウメジロー 撮れて良かったですね!
淡い色の梅とメジロちゃん 可愛いです^^
私はまだ今シーズン撮れてないです。
なんかメジロが例年より少ないような・・・

メジロは綺麗な萌黄色でウグイス餅のような色ですものね。
それにひきかえ、ウグイスはウグイス餅の色じゃないんですよね~。
写真を撮るようになって初めて気づくことって多いですよね^m^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/02/19 23:03 * edit *

こんばんは♪
梅にウグイスって言いますけど本当は梅にメジロですよね。
メジロの少しくすんだグリーンが梅の花ととても似合います。

それにしても可愛く綺麗に撮れていますね。
我が家の梅も早く花開いてくれないかと待ち遠しくなります。

kumi #- | URL | 2014/02/19 23:08 * edit *

こんばんは
ステキなお写真ですね~
梅に鶯。
私も色に惑わされて鶯だと思ってしまうと思います。

萌猫 #- | URL | 2014/02/19 23:30 * edit *

こんばんは~
メジロさんと梅のツーショットいいですね♪
ウグイス、わたし まだ見たことないんです。
鳴き声は聞くのですけどね~
メジロさんも 近くで見たことないなぁ。
この春は よく見てみます(^-^)
河津桜も見頃になって、春らしいですね♪

Marlin #- | URL | 2014/02/20 00:16 * edit *

昔からこの間違いはあるようですね・・・
なかなか梅の木にウグイス~立地条件と周辺の森の小鳥の関係で
最近は少ないですね・・動い巣は森の中や林が住みかですので
民家の庭や公園には寄り付きにくいので~殆どメジロの独壇場ですね
だからカメラ仲間では・・ウメジロウとう呼ばれてます(爆)
それほどメジロと梅は絵面的にもいいですよね
素敵な写真が写せてよかったですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/02/20 09:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/20 09:24 * edit *

梅の花にメジロ、春ですね^^
今年も、もうスグそこまで春が来ているんですね!

私もメジロと梅の花を撮りに行きたくなりました ♫

モカ #- | URL | 2014/02/20 09:46 * edit *

桜の咲く頃、散歩してると
メジロが桜の花を食べてる様に見えます。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/02/20 10:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/20 13:17 * edit *

こんばんは(^^)/

優しいピンク色と
落ち着きのあるウグイス色の
マッチング、綺麗です!

かなり梅が咲いていますね。
そろそろ花たちが主役の季節ですね♪
(まだまだ寒いけど、待ち遠しいですね)

akane* #- | URL | 2014/02/20 16:30 * edit *

そういえば、ウグイス色
目が白いからメジロって教わったので
そのまま、何も考えずに私も今日まで来ました。

今日、おっとが「今年はメジロが来ないなぁ~」って言ってましたが
私は、鳥の写真は難しいので撮ったことないですが
こんなによく撮れるんですね。

az #EBUSheBA | URL | 2014/02/20 19:46 * edit *

花札に梅と鶯の図があるんですよね。
日本人の春を待つ心象風景なのだそうです。
そんな事から梅と鶯の組み合わせが頭に
インプットされている人は多いはずですね。
良く撮れてますねぇ~♪
綺麗に色も形も!
すばしっこい鳥は苦手です。
走る馬ならOKの私ですぅ~♪

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/02/20 21:24 * edit *

おはようございます♪

お久しぶりです(^-^)
メジロさん可愛いですね♪
梅にウグイスどちらも引き立て役ですね☆

春 #- | URL | 2014/02/21 10:49 * edit *

おはようございます♪

ウグイスじゃなくてメジロでしたね(^▽^)
似てるから間違っちゃった(^-^;)

春 #- | URL | 2014/02/22 10:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/492-677e4d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

