QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

swing♪ 




IMG_2014_04_17_9999_111チューリップ3

楽しそうなチューリップ

swingしながら 歌っているみたい♪






ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


追記

わたしが子どもだったころのお話・・

お時間がありましたらお付きあいください

初めての長文です(笑)

まだ私が幼稚園のころでした
お友達のHくんとご近所さんのお家の
チューリップを見に行ったんです

ピンクや赤や黄色のチューリップが
もうキレイでね~
目を輝かせていた私に  ←ホントか?(笑)

「このチューリップ折っていいんだって!
おばさんが、そう言ってたよ」ってHくん・・

「えーー?ホントに折っていいの~?」
夢のようなHくんの言葉に
目をまん丸にしてワタシ聞きかえしました


だって、こんなにキレイに咲いているのに
折ってウチに持ち帰れるなんて夢みたいなんだもの

「ホントに折っていいの~?」
その問いかけに
Hくんはハッキリ「うん!」って言ったの^^

私、もう嬉しくて嬉しくて~
どれにしようか迷いながら
チューリップを遠慮気味に数輪選んで
ルンルンしながらウチへ持ち帰りました♪


それから数日後・・

チューリップを丹精込めて育てた
あのおばさんの家の前を通ったら
おばさんにいきなり呼び止められました!

「どうしてチューリップ折ったの?」って!!
いきなり聞かれて
私 「え??」でした~(*_*)

だって
「このチューリップ折っていいんだって!
おばさんが、そう言ってたよ」

Hくんがそう言っていたから・・

そう おばさんに言いたかったけど
怒られたことと
信じていたHくんの言ってたことがウソだった・・
そのことがショックで何も言えなかった私なのでした  ←不器用だよね・・笑

バカですよねぇ・・(^^ゞ
折っていいわけないのにホントに折っちゃうなんて・・
今思い返すと自分にアホっ!
っていいたくなるーー(≧∇≦)


そんなチューリップにまつわる苦い苦い思い出・・(笑)

てか、おバカ丸出しの子どもの頃のお話に
最後までお付き合いくださってありがとうございました♪



意外にも、あの頃は純粋だったのね~♪
そう思われた方・・ポチっと応援よろしくです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 34 | edit

コメント

チューリップ♪
お花の色がかわってますね。
とてもきれい!
風に揺れているみたいネ♪
でもほんとに揺れてると撮れないのよね(笑)
春のお花も楽しみです(^^)

月夜 #- | URL | 2014/04/19 01:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/19 05:27 * edit *

咲いた 咲いた チューリップの花が…

この歌って
今も小学校では
歌っているのかなぁ…

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/04/19 06:42 * edit *

月夜 さん

  色がオレンジと黄色のマーブルです

  ちょっと地味でしたが
  この子たちが一ばん
  花びらの状態が良かったので
  撮ってみました♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 06:48 * edit *

鍵コメさん

  ハミングか~!
  なるほど!!
  歌よりハミングの方が合ってるかも♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 06:50 * edit *

よっちん さん

  チューリップじゃないですけど
  私が小学校の頃に歌っていた歌を
  子どもに聞いたら知らなかったので
  驚いたことがありました~!
 
  今は歌っていないのかも・・??

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 06:53 * edit *

おはようございます。
ウキウキ歌うたいたくなるね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/04/19 07:30 * edit *

楽しそうなというのが、すごく良いですね。
本当に楽しそうです。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/04/19 08:44 * edit *

ひーさん

  おはようございます♪

  ひーさんなら、どんな歌をうたっていると
  思いますか?

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 09:38 * edit *

えっ子さん

  おはようございます~♪
  
  楽しそうに見えてよかったです^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 09:40 * edit *

ちょっと笑ってしまいました。
純粋で可愛い子供さんでした!
私もね、子供のころ、近所のおばちゃんに
「愛嬌のある子ね」と言われました。
母親に「愛嬌ってなに?」って聞いたら
「馬鹿な子ってこと」
以来本当の意味を知るまで、そのおばちゃんを
避けて、時々は睨んでました。
母親、機嫌の悪い日だったのでしょうね(猛爆)
おばちゃんには申し訳ない事しました。(泣)

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/04/19 10:17 * edit *

eemyさん、こんにちは。
オレンジがエレガントですね^^
何を歌ってるかなー?
トトロの「さんぽ」なんかも合いそう(笑)

子どものころのエピソード、結構あるあるですね。
「いいよ」って言われたら、疑うことなく信じちゃうんですよねー。
大人になって失ってしまった「純粋」ってやつでしょうか(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/04/19 10:52 * edit *

オレンジとイエローが混じったチューリップも
目をひいて綺麗ですよね~^^
リズムにのってスイング♪ 
咲いた~咲いた~って歌ってるのかもね^m^

しか~し 苦い思い出があったんですねぇ。
今でもはっきり覚えてるってことは、かなりショックなことだったんだろうね。
滅多によその人から叱られるってないものね。
そこでH君のこと言わなかったのは、eemyさんの優しさも
手伝ったんだわ~。

P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/04/19 11:25 * edit *

わたくしも少し写してきましたが・・
すでに時遅しって感じで花が終わりかけてました
かわいい姿が風に揺れて楽しい雰囲気を
今年は写せませんでしたから・・
いいですね・・こういう美しい写真・・素晴らしい

ぱふぱふ #- | URL | 2014/04/19 13:09 * edit *

間違いなく、私も折ります!

てか、今でも 折ります!笑


だってね...そう言ったんだもん。
言った人にも責任は.....ある!!

そっか〜..eemyちゃんはチューリップを見ると
その思い出が蘇るわけね^^
可愛い思い出だな〜♪
私はね..鯉を見ると 鯉をもっと見たくなっちゃって
そのまま 池にぼちゃんした思い出があります(どーでもいい..笑)

えむ #- | URL | 2014/04/19 14:08 * edit *

あらあらあらら、そーゆー想い出って一生忘れられませんね。

Hくんのバカ~(笑)←一生忘れられない男?

チューリップ→Hくん→おばさん 想い出がセットになっちゃいましたね(^.^)

まめこ #- | URL | 2014/04/19 14:48 * edit *

eemyさん、こんばんは~(*^^*)

今回のエピソード、胸がきゅぅ~っとなりました~(≧~≦)
誰も悪くない悲劇というか・・・
こういうの、あるある~~~!!って思っちゃいました(笑)

Hくんも、もしかしたら悪気はなかったのかな~
なんて思ったり。。。
もしかしたらeemyさんに喜んでほしかったのかなぁ?
子供の言うことですものねぇ^^
そして純粋なeemyさんが可愛い~~♪♪

ピンクは可愛らしいけど
オレンジのチューリップは元気がでますね(*^^*)

おしるこ* #9wbkgK9. | URL | 2014/04/19 18:37 * edit *

ほんとうだ~

チューリップ合唱団見たい。
私、絵書くの嫌いだけど
チューリップの絵だけかけるよv-8

az #EBUSheBA | URL | 2014/04/19 20:53 * edit *

こんばんは!
eemyさんの幼少期、か〜わいい♪♪
かわらず、今でもお可愛いらしく素敵^^

そのHくんが心配ですけどね・・・
どんな大人になっているのやら・・・
eemyさんを喜ばせたかっただけなのかな〜 うふふふふ^^

先日は、ありがとうございました!
感謝いたします。



ユトリロ #- | URL | 2014/04/19 20:58 * edit *

aunt carrotさん

   これね、苦い話ではあるけれど
   今となっては笑い話なんです~(≧∇≦)

   なんかこのチューリップを眺めていたら
   あの時のことがフラッシュバックしたので
   後から追記で書いちゃいました。

   私・・あのころは人を疑うことを
   知らない純粋ないい子だったんですよね(爆)

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 20:59 * edit *

Round Walk さん

  こんばんは~♪
  
  ちょっと地味ーーな
  オレンジのチューリップを
  エレガントと言ってくださり
  ありがとうございます(*´▽`*)

  そうそう!
  「いいよ」と言ったら例えよくない事でも
  やっちゃう あの頃・・
  良くいえば純粋だけど
  悪くいえば、ある意味ちょっと怖いww
  
  失ってしまった「純粋」とり戻したい・・ネ!(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 21:08 * edit *

はぴ さん

  子どもの頃のことって
  半分以上忘れているけど
  これだけは鮮明に覚えてるのよね

  6歳にして初めて知った
  嘘と裏切りだったから
  ショックだったのよね~~笑

  ま~、あの頃は
  純粋ないい子だったということで
  エピソードは The Endにしときましょ~^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 21:17 * edit *

ぱふぱふ  さん

  チューリップって撮るタイミング逃すと
  花びらが開きすぎちゃって 
  スルーしていたんですけど
  このチューリップは状態が良かったので
  撮りました・・
 
  色がね~もっと明るい色だったら・・
  って思いました(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 21:21 * edit *

えむ さん

   えむちゃん
   フォローありがとーーー!^^

   写真を撮っている時は
   あの時のことを思い出すことなかったけどね
   この記事をアップしてからジーーーって見てたら
   フラッシュバックしてきて書きたくなったーー笑

   どこかで吐き出したかったのかな・・
   んでもって、あの頃は純粋ないい子だった!って
   言いたかったのかも・・笑

   池にぼちゃん??
   わたし橋から2m下の川にぼちゃんしたことあるよ(≧∇≦)
   よく生きていたよね・・お互い・・爆

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 21:31 * edit *

まめこさん

   ヾ(≧▽≦)ノあははは!

   ある意味
   一生忘れられない男!ですね・・笑

   チューリップ→Hくん→おばさん
   そうなんです~
   3点セットになっちゃいましたぁ・・(´艸`*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 21:34 * edit *

おしるこ* さん

   子どもあるある~ですかね~?(笑)

   Hくんったら私の気を惹きたくて
   悪気なくついつい言っちゃったのかしら~?
   そうだったら良いんですけどね~(≧∇≦)

   あの頃はホントーーーーに
   今と違って純粋すぎるほど純粋で
   いい子だったなぁ~って思いました!爆

   ビタミンカラ―って元気になりますよね^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 21:40 * edit *

az さん

  チューリップ合唱団
  素敵なネーミングですね~♪

  わたしも簡単な絵なら
  チューリップ描けます~♪
  ホントに簡単なやつね・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 21:42 * edit *

ユトリロ さん

   こんばんは~♪

   今となっては彼の真意は
   わからないけれど
   まんまと嵌められたーー!

   後でそのことに気付いてショックで
   傷ついたんですよね・・笑
   人生、初の嘘と裏切りでしたからーーー(≧∇≦)

   嘘と裏切り・・
   二つの言葉を並べると
   ドロドロの昼ドラの世界ですよね・・爆

   >先日は、ありがとうございました!

   いえいえ・・
   明日は我が身!と思ったので
   取り急ぎ連絡させていただきました^^
   間に合ってよかったです・・
   お互いに♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 21:51 * edit *

こんばんはー、
 今日のブログ、同じチューリップでしたねー!(^^)!
小さい頃の思い出・・・少し苦い思い出ですね。
でも、emmyさんは、子供の頃から、とっても素直だったんだよ♪

onorinbeck #- | URL | 2014/04/19 22:22 * edit *

onorinbeck さん

  そうそう!
  チューリップ被りましたね~(≧∇≦)
  わたしのは地味目ですけどonorinbeck さんのは
  キレイな色でめっちゃ華やかでしたね♪

  素直・・
  この素直さは今も変わらずですが
  この素直さがトラブルを巻き起こすことも
  あるのですよ・・笑

  なにごとも、ほどほどが一番ですね。

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/19 22:34 * edit *

オレンジ色のチューリップ、大好きです!

心の底から欲しいと思ってたんですね^^
子供心に、Hくんの言葉が本当にうれしかったんですね!

モカ #- | URL | 2014/04/19 22:46 * edit *

Hめ!
今度見つけたらよーく言っておきます(笑)
男なら自分で取ってプレゼントしなさいって(^^)v

月夜 #- | URL | 2014/04/19 23:45 * edit *

モカ さん

  Hくんは折っていいと言ったので
  それを真に受けて本当に折って家に
  持ち帰りました。

  でも、それは嘘だったんですよ!
  しかも、その罪を全部わたしにかぶせて
  おばさんにチクッたのです・・

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/20 08:12 * edit *

月夜 さん

  >男なら自分で取ってプレゼントしなさいって(^^)v

  あはは。
  ホントにそうですね。

  でもチューリップ事件(笑)の顛末は
  そんなほんわかしていません・・(^^ゞ
  
  Hくんはチューリップを折っていいと言ったので
  それを真に受けて本当に折って
  家に持ち帰りました。

  でも、それは嘘で
  しかも、その罪を全部わたしにかぶせて
  おばさんにチクッたのです・・

  わたしを陥れただけなのですよ(^^ゞ
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/04/20 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/560-779a3042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

