QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

風薫る5月♪ ~思い思いの楽しみ方~ 

IMG_2014_05_07_9999_99城北公園4


1ヵ月ぶりに立ち寄ったこちらの公園

満開のヒトツバタゴが公園を真っ白に染めていました

そのせいでしょうか


IMG_2014_05_07_9999_131城北公園5




いつもより たくさんの人が訪れていて

思い思いの楽しみ方でヒトツバタゴを観賞していました

  IMG_2014_05_07_9999_138城北公園6
                                      城北公園
                                      

目に飛び込んでくる新緑が清々しくて

私もリフレッシュできました♪




ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


追記・・

ヒトツバタゴってどんなお花?

疑問に思われた方は続きを読むをclickしてね♪





IMG_2014_05_07_9999_80白い花



実は名前が分からなくて昨夜調べました!

別名「なんじゃもんじゃ」っていうらしいのですが

それも調べて初めて知り

へぇ~ボタン連打したくなりました(笑) ←古くてすみません(^^ゞ

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 42 | edit

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/05/08 00:53 * edit *

雪のようで可愛いお花(^^)
柔らかな春の陽射しが人の足を止めますね。
穏やかな風景に癒されます♪

月夜 #- | URL | 2014/05/08 02:13 * edit *

こんにちは。

新緑ってなんて気持ちいいんだろうって思います。
お写真拝見しただけでリフレッシュできました♪

よーこっぺ #- | URL | 2014/05/08 08:14 * edit *

おはようございます♪
「風薫る5月♪ 」
タイトル通り、春の風が届きました!!
気持ちいい~~♪ 笑

むぎわら #- | URL | 2014/05/08 08:59 * edit *

私も先日写した花近日中にアップ予定です
あっというまに緑も多くなって
新緑の季節に衣替えになりましたね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/05/08 09:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/08 10:03 * edit *

eemyさん こんにちは~

こんな公園 歩いてみたい
そう思える素敵な公園ですね~

柔らかな雰囲気がとってもステキです♪

reimi01 #- | URL | 2014/05/08 10:25 * edit *

ヒトツバタゴ..って
声に出してみたけど
案外難しい発音だった...アレ..私だけかな..。


光が気持ちいいね〜。
外でゆっくりするのって
この時期が一番いいかもね〜^^

えむ #- | URL | 2014/05/08 13:48 * edit *

eemyさん、こんにちは♪
あぁ~気持ちいい!!
心地良い風と強すぎない日差し...
目に優しい緑に溢れて...ホント最高ー!!
以前から思ってたんですけど,
eemyさんって花や植物にお詳しいですよね~♪
私なんて見ても全然覚えられないから、恥ずかしい(笑)

p.s. 明日ね、レンゲ畑リベンジしようかなって思ったけど
もう無くなっちゃってるよね...って諦めモードです。苦笑

a*kko #- | URL | 2014/05/08 15:10 * edit *

月夜 さん

  新緑が気持ち良かったですよ~♪

  ゆっくり出来なくて残念でした(>_<)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 15:28 * edit *

よーこっぺさん

  新緑の季節がいちばん好きです♪

  このまま季節が止まってくれたら・・
  って思いました(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 15:29 * edit *

むぎわら さん

  むぎわら さんのところにも
  届いて嬉しいです♪

  心地良い季節になりましたね^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 15:31 * edit *

ぱふぱふ さん

  ホントにあっという間ですね。

  このまま季節が止まってくれたら・・
  そんなバカな事を考えていました(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 15:32 * edit *

鍵コメさん

 コメントありがとうございます♪
  
 ヒトツバタゴの木がお花で
 雪が積もったように真っ白でした。
 こんな光景になっているとは知らずに行ったので
 ただただビックリでした。
 圧巻ですよ!!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 15:35 * edit *

reimi01 さん

  こんにちは~♪

  月1のペースで立ち寄る公園ですが
  5月にこんなお花が咲くとは知らずに
  行ったので驚きました(^^ゞ

  雪が積もったような光景は
  別世界にいるようでしたよ~

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 15:38 * edit *

えむちゃん

  わたしもダメ・・(^^ゞ
  まともに言えないし
  名前も覚えにくいよね・・

  昨日調べて初めて知ったお花だけど
  未だに覚えられないの・・(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 15:41 * edit *

a*kkoさん

  お花や植物に私が詳しい??(笑)

  a*kkoさん、ガッカリさせてごめんね。
  わたし全然、詳しくないのよ・・(^^ゞ

  このお花も記事を書くときに調べて
  初めて知ったの~(≧∇≦)

  自分の撮った子の名前くらいは覚えたくて
  調べるんだけど、すぐ忘れちゃう・・笑


  あ・・レンゲだけど、
  まだ耕していなければ咲いているんじゃないかな・・?
  咲いているといいね^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 15:46 * edit *

落ち着いて、優しくて穏やか(*^^)v。
癒されます。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/05/08 16:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/08 16:56 * edit *

あ ヒトツタバコって書いたかも(笑)

ヒトツバタゴだった~。
やっぱりこっちじゃ覚えれん(* ̄m ̄)ぷっ

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/05/08 17:03 * edit *

時間がゆっくり流れている感じですね
止まらないけど、穏やかでゆっくり・・・

大切な時間ですね

ECCAさん #- | URL | 2014/05/08 17:20 * edit *

eemyさんこんにちは☆
お久しぶりになってしまいました~(><)
置手紙ありがとうございます。
なんとか元気にやってます。
(ついこの間まで風邪ひいてましたが・・。eemyさんのインフルが感染?)

ほのぼのとした雰囲気でいいですねぇ!
いつまでもこんな空間に居たい(^。^)

アンディ #- | URL | 2014/05/08 18:34 * edit *

こんばんは
ボタン連打です。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/05/08 19:40 * edit *

えっ子さん

  桜が終わっても
  このお花にバトンタッチするので
  ここの公園は賑やかですよ♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 19:57 * edit *

鍵コメさん

  城北公園です♪
  家族を県立病院に送ったあとに
  寄ったんだけど
  この木が公園を雪景色のように
  変えていてビックリでした。

  なんじゃもんじゃも初めて聞いたけど
  こっちの方が覚えやすいね^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 20:00 * edit *

ECCAさん

  ご高齢の方々のグループがあちこちで
  お花見をしていて賑やかでしたよ~♪

  しおんちゃんの具合はどうですか?

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 20:03 * edit *

アンディ さん

  アンディ さん!!
  更新が犬神家の記事から止まっていたので
  心配してましたーー!!!
  お元気そうでホントに良かった^^

  え??
  わたしアンディ さんにインフル移しちゃったの?
  そうか~遠隔感染しちゃったんだ(´艸`*)
  わたしのウィルス凄いね・・(笑)
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 20:07 * edit *

ひーさん

  やっぱり、ひーさんも!?

  へぇ~ボタン連打してくれて
  ありがとうございます(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/08 20:08 * edit *

こんばんは。
今日の夕方のニュースで、ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の咲くお庭が出ていました。
特徴のあるお花ですね。

ニュースの時には、ボタン連打は思いつかなかったので・・・
eemy♪♪ さんのブログ見て、(エアーで)ボタン連打しました。(笑)

kite #- | URL | 2014/05/08 21:00 * edit *

こんばんはー、
ヒトツバタゴって繊細で綺麗な花ですねー。
初めて見ました♪
とっても気持ちの良さそうな公園で良いお散歩できましたねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2014/05/08 21:37 * edit *

eemyさん、こんばんは。
また新しい植物が(笑)
これ初めて見ました^^
別名も面白いですね!
緑と白のコントラストが綺麗。
これはリフレッシュできちゃいますね。

暑くも寒くもないこの時期が続けばいいのに^^

Round Walk(警察に捕まるレベル) #04ba9nAQ | URL | 2014/05/08 22:26 * edit *

ナンジャモンジャってそんな名前があったのですね。
初めて知りました。
ありがとう!
心地よい風が吹いて、のんびり出来る時間があって、、、
それが画になってますね。
良い季節を思いっきり楽しみたいですね。
 

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/05/08 22:28 * edit *

こんばんは。
さわやかですね。
切り取り方がお見事!
光と花と被写体と・・・とっても素敵です!

zhizi #RqWBMyRA | URL | 2014/05/08 22:29 * edit *

ヒトツバタゴって聞いたこともないし
見たこともない。

なんじゃもんじゃの木って聞いたことありますが
こんな花が咲くのね。
これも私、きっと好きそ~v-238

az #EBUSheBA | URL | 2014/05/08 22:48 * edit *

風薫る五月…

なんて素敵な季節なのでしょう。
私は5月が来るだけで
ウキウキワクワクします(^^)

爽やかな緑が
本当に素敵ですねぇ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/05/08 23:06 * edit *

kite さん

  おはようございます^^

  ニュースでご覧になったのですね♪
  わたしは一昨日ヒトツバタゴの存在を 初めてしったのですが、
  ここの公園には何十本もその木があって、
  それが全部白に染められていて雪景色のようでした~

  エアボタンで連打してくださってありがとうございます^^
  10へぇ頂きました~(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/09 07:52 * edit *

onorinbeck さん

  晴天でしたが緑が多くて
  ホントに気持ち良かったですよ~^^

  お散歩にはちょうどいい季節・・
  また行きたいと思います♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/09 07:55 * edit *

Round Walk(警察に捕まるレベル)さん・・笑

   おはようございます♪

   わたしも初対面のお花でした・・
   名前がね、えむちゃんも言っていたけど
   難しいのよね(^^ゞ

   別名はすぐ覚えたのに
   未だにヒトツバタゴは覚えられません(笑)

   ヒトツバタゴ言える?

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/09 07:59 * edit *

aunt carrotさん

   なんじゃもんじゃ・・

   なんじゃこりゃーって
   別名にビックリしたけど
   こっちの方が全然言いやすくて
   覚えやすいですよね(笑)

   雪が降ったみたいでお見事でしたよ!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/09 08:02 * edit *

zhizi さん

  嬉しいコメント
  ありがとうございます^^

  爽やかな季節♪
  新緑を楽しみたいですね^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/09 08:05 * edit *

az さん

  わたしも一昨日初めて見ました♪
  
  なんじゃもんじゃ・・
  面白い名前ですよね(笑)
  
  ふわふわっとして
  az さん好きになると思います♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/09 08:08 * edit *

よっちん さん

  わたしも同じです!
  ホントにホントにこの季節が大好きで
  嬉しいのです♪

  爽やかな季節
  お互い満喫しましょうネ^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/09 08:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/581-bf951de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

