QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

夕日 





IMG_2014_05_25_9999_43夕日2

水面に映り込んだ夕日

ほとんどの田植えが終わって

こんな光景を楽しめる場所も

残り少なくなってきました




ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントいつもありがとうございます^^

5/24のコメントの返信ですが
mayuちゃん・onorinbeckさん・toranyansanさん・Round Walk さん
ECCAさん・2回目のコメを書いてくれた えむちゃん・az さん
よっちんさん・kiiiさん・a*kkoさん・鍵コメさん・mayumayuさん

まだ書けてなくてごめんなさい。
もう少しお待ちくださいネ!!

追記  

5/24のコメントの返信
遅くなりましたが書き終えました♪

コメント

まだ子供が小さかった頃は
夕方からは家族団らんの時間だったのですが
子供達が大人になってしまった今では
そんな時間もなくなって
夕日はただ寂しいだけのものに
なってしまいました
水面に写ると一層切なさが増しますね

ECCAさん #- | URL | 2014/05/26 02:20 * edit *

我が家の地域の田んぼは、青々してます。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/05/26 07:12 * edit *

うっとりしますね~^^

期間限定の貴重な写真ですね。

pipi #- | URL | 2014/05/26 09:59 * edit *

こんにちは^^

なんか....
美味しそうに見える(笑)

綺麗だ〜。撮りたくなってきた!

えむ #- | URL | 2014/05/26 10:15 * edit *

田に落ちる夕陽、、、、
もうそろそろ終わってしまいますね。
黄金色の田を照らす夕陽が好きです。
楽しみにしている、って早すぎますね(笑)

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/05/26 15:00 * edit *

こんにちは。

この田植え前の映り込みってホント綺麗ですよね~

夕日がステキだー(笑)

あおぞら553 #- | URL | 2014/05/26 15:15 * edit *

eemyさん

なにも急ぐことないよ~
ゆ~くり の~んびり
eemyさんの写真見に来るだけが楽しみなんだからね。

今日の写真
どうしてこんなにステキに撮れるんでしょう....

az #EBUSheBA | URL | 2014/05/26 16:53 * edit *

綺麗な夕陽色だね~~。
この時間帯 最近は全く出れてないのww
こっちは田植えももうちょっとかな。
水田を見つけたいよ~^^;
そういいながら 今年も田植えが終わってしまいそうw

昨日の写真が大量にあって、捨てる写真と取り込む写真の
選別などなどに時間がかかっちゃって・・・・
いい写真もなく・・・やる気もうせ だらだらと作業してました。
んで ようやくアップしました。
ご心配かけました。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/05/26 17:34 * edit *

信州より帰ってまいりました。
さすがに今日は疲れたようです。

今日も訪問だけで申し訳ありません。
明日からいつもどうり
ゆっくり訪問させていただきますね。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/05/26 18:59 * edit *

こんばんは
田んぼでカエルが鳴き始めるのかな。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/05/26 19:42 * edit *

ECCAさん

  ウチの子も高3なので
  来年は夫婦だけになるかもです(>_<)
  ま~、これは志望大学に合格したらの
  お話ですが・・(^^ゞ

  わたしは今の季節は平気なのですが
  秋の夕陽はダメです!
  センチメンタルになって
  柄にもなく涙がでてきます

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:10 * edit *

えっこさん

  もう田植えが終わったのですね!
  こちらも、もうそろそろ終わりそうです。

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:11 * edit *

pipi さん

   そうなんです。
  
   期間限定の貴重な光景ですが
   今年は思う存分楽しみました♪
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:13 * edit *

えむ ちゃん

   えーー!?

   美味しそう??(笑)

   いったい何に見えているのかなぁ・・(^^ゞ
   ・・・( ̄  ̄;) うーん
   謎だ・・・笑

   で、何に見えるの?
   気になって眠れないかも・・爆

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:16 * edit *

aunt carrotさん

   >黄金色の田を照らす夕陽が好きです

   稲穂ですね♪

   それは一度も撮ったことないので
   今年は挑戦してみようかな^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:18 * edit *

あおぞら553さん

   湖の映り込みに負けないくらい
   キレイですよ~笑

   来シーズンは
   星の映り込みを撮りたいな(´艸`*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:21 * edit *

az さん

   優しい心遣い
   ホントにありがとうございます^^

   夕日の映り込み
   電柱が目障りです・・(汗)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:24 * edit *

はぴ さん

   お疲れさまでした~♪

   はぴ さん、ドンマイ^^
   わたしなんて撮ると大半がボツで
   毎日ゴミ箱行きの写真を量産してますよ(^^ゞ

   失敗は成功の元だから
   開き直りましょう(*^o^*)

   アップされたんですね!
   また後ほどお邪魔しますね~!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:29 * edit *

よっちん さん

   お帰りなさ~い♪

   お疲れのところ  
   わざわざお越し下さって
   ありがとうございます♪

   今夜はゆっくりお休みくださいネ^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:30 * edit *

ひーさん

   こんばんは!

   きっとカエルの合唱
   始まっているでしょうね~♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:32 * edit *

ご無沙汰しました・・きょう退院しました

ベットで見る夕日もきれいでした~
合いにく池が見える部屋ではなかったので・・
水に映る夕日は見られませんでしたが・・
青い空が次第に茜色に変わってゆく
時間の移り変わりをゆっくり楽しみました

またこれからもよろしくです

ぱふぱふ #- | URL | 2014/05/26 20:36 * edit *

ぱふぱふ さん

  お帰りなさ~い♪
  お元気そうで何よりです^^

  こちらこそ、またヨロシクです(*^o^*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/26 20:42 * edit *

田んぼは周りにいっぱいありますよ・・・

新潟がなぜ米どころかといいますとね。。。
雪が降るからなんですよ。

美味しい米ができる条件の一つが田んぼの水温が上がりすぎないこと・・・
これに冷たい雪解け水が役に立つわけで・・・
新潟でも米が美味しいと言われているのは豪雪地の山間部で
6月くらいまでは普通に雪が残っていますよ。
もちろん山にね・・・

田んぼの水温が上がりすぎるとね・・・
米粒が濁って等級が一気に落ちるんですよ。
面白いでしょ~

ふぁみり~キャンパー #- | URL | 2014/05/26 21:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/26 23:24 * edit *

eemyさん、こんばんは。
夕日のキラキラが綺麗です^^
こんなに綺麗なら星も・・・と思ってしまいます(笑)
水の張った田んぼに映る星空見てみたいなー。
eemyさん撮ってー(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/05/26 23:47 * edit *

この写真は現実なのか空想なのか区別がつかない
場所にあるようです。
おもしろいですね

shio #z8Ev11P6 | URL | 2014/05/27 00:16 * edit *

キャンパー さん

   へぇ~!
   お米の美味しさって
   水温が関係しているんだ♪

   通りでこっちのお米は・・(^^ゞ
   やっぱりお米は新潟の「こしひかり」だね^^

   これ知ったかぶりして
   みんなに教えよ~っと!!(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/27 09:18 * edit *

鍵コメさん

  メラメラ燃える太陽にみえるんですね?

  真夏の日中の太陽のような表現ですねぇ・・笑
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/27 09:20 * edit *

Round Walk さん

  そそのかされて撮る気満々!!だったけど(笑)
  時すでに遅し・・でした
  
  こればっかりは天気とか
  いろいろなタイミングが合わないと
  無理なんだ・・って痛感しました~(笑)

  これはRound Walk さんにバトンタッチ!!
  棚田とかいいとこあったら撮って~~(≧∇≦)
  お願~い!!!
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/27 09:25 * edit *


shio さん

  ご訪問&コメント
  ホントに嬉しいです!
  ありがとうございます^^

  また遊びにいらしてくださいね~♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/27 09:27 * edit *

こんにちはー
 田んぼへの夕陽の写りこみ、とっても綺麗ですねー♪
うちの方にも写りこみしそうな田んぼがあるんで、早く撮りに行かないと・・・・
稲が伸びちゃいますもんね。。。

onorinbeck #- | URL | 2014/05/27 16:03 * edit *

onorinbeck さん

   こんばんはー♪

   onorinbeckさんの田んぼフォト
   楽しみにしていますね~^^
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/05/27 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/604-e73916e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

