QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨のテーマ 

今回は初の試み

テーマを決めて撮ってみました



きょうののテーマは

今の季節にぴったりの「雨」・・

安易なテーマですが・・(^-^;


2012_0101_000000-P1010008雨



カメラが濡れると困るので

2枚とも車内から・・

フロントガラスの雨を玉ボケにして

遊んでみました




2012_0101_000000-P1010010雨2


ジャン初公開!! 

ドアミラー越しの愛車でございます・・笑




ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

前回の記事のテントウムシですが
昆虫系は見るだけなら大丈夫ですが

ニョロニョロの爬虫類系や毛虫系は
みなさんも同じでしょうけど
もうダメ・・!全然ダメです!!!

特に毛虫は卒倒しちゃいますね・・
お花や植物を撮る機会も多いので
これからの季節は要注意です(^^ゞ


コメント

雨そのものを撮ってみるという発想が良いですねぇ~♪
全然安易じゃないです。
空を見上げて雨が落ちてる感じ、、、、
これはたまらないです。
良いなぁ~♪

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/06/13 08:42 * edit *

いいですね・・たまにテーマを決めて写すのはよいことですね
また年間通して決めるテーマもよいです
私の年間テーマは・・蟻、蜘蛛の巣、空、雲があります
後は写しに行くときにその日のテーマを決めますね
目的が決まると~意外と、面白いものが見つかります
時々テーマが途中で変わりることもありますけどね(笑)

そうそう~写真なかなか素敵ですよね
雨というと・・水たまりなどが多いけれど・・・
こいうアイデアというかセンス大切にしたいね
たまたま濡れるのが・・ですがそれはセンスがそうさせたのかも

ぱふぱふ #- | URL | 2014/06/13 08:49 * edit *

雨の日の写真もこうして遊べるのが楽しいね。
ビニール傘越しかと思ったら 車中からなんだ
これなら安心 ゆっくり撮れるね^^
1枚目は一瞬 広野公園の海賊船かと思っちゃった~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/06/13 10:19 * edit *

こんな雨の日でも写真で楽しめるんですね!
わたしの場合、雨が降るとつい、フットワークが重たくなってしまいます(汗)

モカ #- | URL | 2014/06/13 10:20 * edit *

車の中だと濡れる心配ないですもんね
こんな風に雨もファンタジーになれるんですね
実際はジメジメうっとおしいケド・・・
素敵な雨の写真ですね

ECCAさん #- | URL | 2014/06/13 14:43 * edit *

梅雨が、終わると、虫が動き出します。
注意です(*^^)v。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/06/13 15:16 * edit *

eemyさん こんにちは。

雨の玉ボケ素敵!
梅雨を楽しんでますね~♫
eemyさんセレブだから
どんな高級外車乗ってるんだろ??(笑)

あおぞら553 #- | URL | 2014/06/13 16:03 * edit *

こんばんはー、
 フロントガラスの雨を玉ボケにするとは考えもつきませんでした。
めっちゃ雰囲気出てますね~~!
お見事です♪

onorinbeck #- | URL | 2014/06/13 18:12 * edit *

こんにちは~

フロントガラスの雨効果!素敵ですね。
私も機会があったらトライしてみます(^^)

昆虫系・・・私も卒倒組みです。
テントウムシやトンボなら、
見るだけなら・・・カワイイですね。
私も注意・注意!しなきゃっ。

琴音 #- | URL | 2014/06/13 18:13 * edit *

こんばんは
雨の日に写真撮るのはめったにないです。
雨の玉ボケがいいね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/06/13 20:20 * edit *

私は雨の日になると
外に出るのが億劫なので
雨の写真がほとんどありません。

今年は雨の写真に
挑戦したいです。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/13 20:43 * edit *

こんな撮り方もあるんだね! 
これなら、雨の日も楽しめそうじゃない?

そうね、ナナホシテントウはあまり見かけないね。このテントウムシはよく見るけど・・・

私もニョロニョロ系と毛虫はダメ!! イモムシもダメーーッ!

bubumayu #- | URL | 2014/06/13 21:21 * edit *

普段、見なれている風景ですが、あらためてこうしてみてみると、いいものです。

さんいー #- | URL | 2014/06/13 21:45 * edit *

またまたこんばんはーw

雨の日も写真は撮りたいので、困っちゃいますよね(笑)
車のガラスの水滴がいいアクセントになってますね。

おっちゃん、ペンタックスのデジイチのときはたくさん防滴のレンズを持っていたんで、遠慮なく撮影に出ていたんですが、、、
今使ってるニコンにはそもそも防滴のレンズ自体がないし、、、

オリンパスもフォーサーズ時代にはいい防滴のレンズがあったようですが、マイクロフォーサーズマウントのものはまだ2つしか出ていないので、早く出て欲しいと願っております(苦笑)

ちょるお #- | URL | 2014/06/13 22:35 * edit *

雨がこんなに綺麗に見えたのは初めてです。
メルヘンな雰囲気もあって素敵!
雨も撮り方次第でつよい味方になりますね。

萌猫 #- | URL | 2014/06/13 23:09 * edit *

こんばんわ♪
1枚目いいですね~♪
おや?どんな風に撮りはったんかなと思ったら、
そうですか^^
クルマのガラスの下からね♪
うっとうしい梅雨の雨も、素敵な玉暈けの世界に変わりましたね(^-^)

ぽとす #m84aBXLc | URL | 2014/06/13 23:25 * edit *

こんばんは~♪
わ~、ステキですね~♪
雨粒がやさしい玉ボケになってる~(*´艸`*)
雨の日でも、こんな楽しみ方があるのですね~♪
私も、こんなステキなお写真撮れるようになりたいです☆

mayumayu #- | URL | 2014/06/13 23:35 * edit *

雨っ☆ 素敵ですねぇ…(*´ェ`*)
この…梅雨のしっとり感が すごく好きです。
じとじと洗濯物には困りますが。笑
私も ムシは、、、苦手ですー。。(´Д` )

mae。 #- | URL | 2014/06/13 23:43 * edit *

シェルブールの雨傘

私が若い頃に観たフランスのミュージカル映画「シェルブールの雨傘」などをふと。
濡れたコブルストーンの路を上から撮る冒頭のシーンが印象的でした。
色とりどりの傘が現れては消えていく。
物語の始まりがそんなシーンだったのはヒロインが傘屋の娘だから。
テーマ音楽は今でも愛されています。

むく #E0P7TXCk | URL | 2014/06/13 23:52 * edit *

カメラ濡らしながら庭で写真撮っている時あります。
あまり良くない事なんですね。

きをつけよっと ! !
愛車、全然わからないよ~v-8

az #EBUSheBA | URL | 2014/06/14 11:33 * edit *

eemyさん、こんばんは。
最初の一枚目は水溜りの映りこみかと思いました。
けど2枚とも車の中からだったんですね^^
ミラー越しの愛車!
車種が判別できませんでした(笑)
色は白・・・だよね?^^

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/06/15 00:04 * edit *

こんばんは
フロントガラスの雨粒の写真を撮ったことがありますが、
eemyさまのようには撮れない私でした。
近すぎたのかしら?
玉ボケの水玉の色合いがとてもロマンティックですね。
ご紹介をありがとうございます。

hikari195 #- | URL | 2014/06/15 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/628-3a830f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

