QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨のテーマ #2 




2012_0101_000000-P1010019雨3



6/13「 雨のテーマ」の続きですが

これも車の中から・・

「 雨のテーマ」はすべて多重です



ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

報告が遅くなりましたが
サブのカメラを買いました♪
今回購入したのは念願のミラーレス!
デジカメのようにコンパクトで
軽いのが嬉しいです♪

購入したのはオリンパスのPENなのですが
トリセツをまだ読んでいないので
本格的に使うのはもう少し先になるかな・・

ちなみに「 雨のテーマ」は
すべてPENで撮ってみました♪

それから・・
前回の雨のテーマで
初公開の愛車の車種ですが・・
今年で丸12年のオデッセイです(笑)
リッター6で燃費が悪いのですが
思い出のつまった車なので手放せずに
乗っています(^-^;)



ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

雨のテーマ~快調に進みますね~~
濡れないで写せる方法を会得したから・・・
急に雨も日頃と変わらないセンス発揮ですね

ぱふぱふ #- | URL | 2014/06/15 09:19 * edit *

eemyちゃんの愛車 でっかい?ん?長い?
と思ったら オデッセイだったのね〜^^


雨の写真もいいよね。
私 好きなんだ。

新しいカメラ どう?
私もミラーレス買おうかな..。

えむ #- | URL | 2014/06/15 10:33 * edit *

こんにちは
緑が素敵だね。
サブのカメラいいね、コンデジが古くなったので新しいのが欲しい。
オリンパスのPENは女子カメラってかんじだね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/06/15 12:39 * edit *

おぉ~ ニューカメラ おめでとう~♪
軽くていつでも持ち歩けていいねぇ。
カメラで多重機能もついてるの?
楽しそう~。
緑と雨粒が涼しげでいいねぇ。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/06/15 13:55 * edit *

こんにちは~(^^)

2枚とも、どちらも素敵!ですね。
紫陽花は私がいつも見るアジサイと全然表情が違うし、
ガラス越しの雨粒効果のグリーンもとてもステキ♪

琴音 #- | URL | 2014/06/15 14:24 * edit *

eemyさん こんにちは。

サブカメラ購入おめでとー☆
羨ましいな~^^
これでどこ行くにもつねにカメラと一緒ですね!

そして車の中からとは思えないフォト
キレイに写しだしますねー♪

あおぞら553 #- | URL | 2014/06/15 15:12 * edit *

こんにちわ
私もPEN持ってるよ~i-68
PL1SとPM1です
SIGMAの30mm f2.8 の単焦点レンズが
安くて写りもイイです

ECCAさん #- | URL | 2014/06/15 17:14 * edit *

雨露の中の鮮やかな緑、とてもきれいです~♪
PEN買ったの?ワーイなかーま\(^^)/
と言うことは私もeemyちゃんが撮るように撮れるということ?(´・ω・`)ムリ?
スマホばかり使ってるけどたまにはPENも使おうかな…

月夜 #- | URL | 2014/06/15 17:37 * edit *

素敵!どうしたらこんなふうに撮れるか・・・
今日も友人とアジサイを撮りに行ったんですが、多くがピンボケ。
手ぶれに強いカメラがほしい!
今のが古いのかしら…なんてカメラのせいにしてみたり。笑

zhizi #RqWBMyRA | URL | 2014/06/15 18:19 * edit *

どうしたらこんな風に雨が撮れるのだろうと
驚き&感激!
ミラーレス、、良いですね。
欲しいです。
今日エアコンが壊れたので家電量販店に行き、
エアコンそっちのけでミラーレスさわりまくってきました(笑)

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/06/15 20:25 * edit *

ぱふぱふ さん

   雨のテーマは全部アップしちゃいました!

   梅雨に入ってから雨らしい雨が降らないので
   今度は次の雨までお預けです・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 20:31 * edit *

えむ ちゃん

   えむ ちゃん、おかえり~^^
   お疲れのところ、来てくれて
   ありがと!!

   そうそうオデッセイ^^
   小回りがきかないから、知らない道は
   通らないようにしてるよ・・笑

   ミラーレス、コンデジ感覚で持ち歩けるから
   お勧め~♪
   えむちゃんも、ぜひ!!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 20:40 * edit *

ひーさん

   こんばんは♪

   ミラーレス、コンデジ感覚で持ち歩けるので
   買っちゃいました(´艸`*)

   カメラ女子っぽいのに抵抗があるなら
   EOS Mはどうかな?

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 20:43 * edit *

はぴさん

   ありがとう♪

   ミラーレスはコンデジ感覚で
   持ち歩けるのが魅力だよね。

   型落ちした安いのを買ったけど
   機能的には申し分ないよ~(*^^)v。
   
   ただデジイチに慣れ過ぎているのと
   使い勝手が全然違うから
   トリセツ読まないと撮れないの・・涙

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 20:50 * edit *

琴音さん

  アンダーで撮る紫陽花が好きだけど
  ちょっと暗すぎたかな・・?

  いつもコメントありがとうございます^^
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 20:54 * edit *

あおぞら553さん

   ありがとう♪

   型落ちしたカメラを安かった!(笑)
   ミラーレスはコンデジ感覚で
   持ち歩けるのがいいよね♪

   これでシャッターチャンスが多くなるかな~!?

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 20:56 * edit *

ECCAさん

   ECCAさん もPENのユーザーだったんですね♪

   わたしのは型落ちしたE-PL5・・笑
   ダブルズーム キットで安く買えて 
   ニンマリしてます・・(´艸`*)

   コンデジ感覚で持ち歩けるのが嬉しいね^^

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 21:02 * edit *

月夜さん

  あらま!
  月夜さんもPENのユーザーでしたか~

  トリセツを読んでないので
  本格的に使うのはもう少し先になると思うけど
  ちゃんと使えるようになれるのか ちょっと心配・・(^^ゞ
 
  わからない事があったら教えてくださいネ!!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 21:06 * edit *

zhizi さん

  ISOを上げたりして対策も練っていますが
  わたしも手ブレ多いですよ~(>_<) 
 
  明るいレンズが欲しいのですが
  高いので、なかなか買えません・・涙

  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 21:11 * edit *

aunt carroさん

   ミラーレス!
   軽くて、コンパクトで最高です!!(笑)

   コンデジ感覚で持ち歩けるのも
   いいですよ~♪

   ただデジイチと使い勝手が全然違うので
   慣れるまでちょっと大変そうです(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/15 21:15 * edit *

こんばんはー、
 クルマの中からの雨の写真って良いもんですねー。。。。。
僕もやってみたいけど、まずはクルマの窓を綺麗にしなくちゃアカンです(笑)

onorinbeck #- | URL | 2014/06/15 21:37 * edit *

雨の日には雨の日の
良さがあることを
頭では理解しつつも
なかなかカメラを手に出来ません。

この梅雨は
雨の日にカメラを手にしようと思っています。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/15 22:05 * edit *

雨の中の写真、撮ってみたいのですが、なかなか・・
チャンスがあればやってみたいです。

さんいー #- | URL | 2014/06/15 22:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/15 23:35 * edit *

eemyさん

カメラの話が出てきて
おばたんも首突っ込んでいます。
いや、耳ダンボにしています^ ^

カメラもだけど
やっぱりeemyさんのセンスが光る
eemyさんのひとりがち~

az #EBUSheBA | URL | 2014/06/15 23:37 * edit *

おー!すてきですね。雨で多重!☆
私も今度、いろいろ挑戦してみようっ(*´ェ`*)ノ♪
ミラーレスいいですねぇ。PENは 魅力的です☆
おめでとうございます!!
PEN写真、また楽しみにしてますねー♪

mae。 #- | URL | 2014/06/16 00:23 * edit *

onorinbeckさん

   撮る被写体は限られるけど
   カメラを濡らす心配がないので
   いいですよ~笑

   私も窓ピッカピカにしなくっちゃ(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/16 07:50 * edit *

よっちん さん

   カメラ用のレインカバーも
   ありますね。

   雨も撮りたいけど
   カメラのことを考えると
   悩ましいですね。
   
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/16 07:57 * edit *

さんいー さん

   撮りたい気持ちはあっても
   なかな行動にうつせないですよね(^^ゞ

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/16 07:59 * edit *

鍵コメさん

   こちらも快晴の2日間でした。

   空梅雨みたいです。

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/16 08:01 * edit *

az さん

   az さんカメラ談義にようこそ~^^

   ミラーレスなので操作がチンプンカンプンですが
   コンデジ感覚で持ち歩けるのが最高~!!

   ミラーレスお勧めです♪
   
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/16 08:04 * edit *

mae。 さん

   ありがとうございます♪

   ミラーレスの操作がまだチンプンカンプンなので
   ブログにアップするのはもう少し先かなぁ・・(^^ゞ
 
   でも遊べる機能がいっぱいあるので
   使いこなせるようになったら楽しそうです♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/16 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/630-e8687bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

