QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

みんなにエールを♪ 




IMG_2014_06_16_9999_41紫陽花


梅雨なのに雨が少なくて

これから見頃を迎えるはずの紫陽花たちの

状態があまりよくないですね



IMG_2014_06_16_9999_53紫陽花2


木陰で咲いている紫陽花は

比較的キレイに咲いているんですけど

強い日差しを遮ることのできない紫陽花たちは

萎れかけていたり 変色している子も・・


雨の季節に咲くこの子たちにとっては

過酷な日々ですが

健気に咲き続けている

みんなにエールを送ります



ガンバレ紫陽花!!



ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


あ・・ガンバレ!!といったら

サムライジャパンもですね(^^ゞ

紫陽花やサムライジャパン

みーんなにエールを送りたい!きょうこの頃です



紫陽花を連投していますので 

コメント等はお気遣いなくお願いします( ´ ▽ ` )ノ.




追記(21:02)

明日の天気ですが関東甲信北部で豪雨の恐れが
あるとのこと・・

該当地域にお住まいの方は十分お気をつけくださいませ・・

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 36 | edit

コメント

eemyさん おはようございまーす。

サムライブルー頑張って欲しいですね!
そのエールみんなに届きますよ〜

eemyさんにもエールを!!
今日も1日頑張ろー♪

あおぞら553 #- | URL | 2014/06/17 08:38 * edit *

梅雨前線が予約列島に近付いてきました
これから雨が多くなってきますね
アジサイもやっと雨に会える感じですね・・
明日は飴ですから元気回復するでしょう~

ぱふぱふ #- | URL | 2014/06/17 09:02 * edit *

ほんと、そうなんです。
先日ショウブ園に行ってもあまりの日差しの強さに
撮るのもつらい、撮られるほうもお疲れ気味で、、、
紫陽花も花の一部が赤いものが目立ちました。
私も一緒にエールを送りましょう。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/06/17 09:03 * edit *

そっか..そっち あんまり降ってないのね〜...
たしかに言われてみれば だけど
違う所は大雨でスゴいし..なんかおかしいね、天気。

サッカーも頑張ってだね^^
今度は勝ちますように☆

えむ #- | URL | 2014/06/17 09:06 * edit *

昨日、私も紫陽花を見てきたのですが、
さすがの天気続きで、ちょっと苦しそうに見えました。

アジサイにとっては、そろそろ雨が必要なんですね^^

モカ #- | URL | 2014/06/17 10:43 * edit *

綺麗な紫陽花、(*^^)v。
私も、エールを頂きます(*^^)v。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/06/17 10:55 * edit *

白いガク紫陽花もとっても涼しげで好き~。
特に八重は美しく品格があるよね^^
今日は薄曇になって紫陽花たちもほっとしてるかな。
雨続きは嫌だけど、降らないのも植物や農家の方たちも困るよね。

紫陽花もサムライジャパンも頑張れ~^^
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/06/17 11:03 * edit *

初めまして。
Akiと申します。
ブログ村を見ている時に
拝見させていただきました。
どれも素晴らしい写真で
良いですね^^

aki`s-photo #SFo5/nok | URL | 2014/06/17 11:18 * edit *

雨ってイヤだけど
必要なものだもんね~
ザーとふっちゃえばいいけど
雨のまえのもやもやがイヤです
ここらでザーっと一気に振って
紫陽花も復活して欲しいですね

ECCAさん #- | URL | 2014/06/17 14:07 * edit *

こんにちは(^^)

今日の紫陽花も、とてもステキですね♪
こちらも雨が少なくて・・・
やっと我が家は咲き始めたところです。

みんなにエールを!素敵なフレーズですね。
私も参加させてくださいませ(^^)

琴音 #- | URL | 2014/06/17 16:32 * edit *

こんばんは
紫陽花を撮るeemyさまのお心が優しくて
モデルさんの紫陽花も優しく答えてくれますね。
サッカーも頑張ってほしいです。
ご紹介をありがとうございます。

hikari195 #- | URL | 2014/06/17 18:23 * edit *

あおぞらさん

   \(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ

   私にもエールありがとう!!^^

   朝から元気玉100個分に匹敵するほどの
   元気をいただきました~♪
   
   さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:19 * edit *

ぱふぱふ さん

   明日は雨の予報なので
   紫陽花に速報で伝えてきました~笑

   適度な降水量で降ってほしいですね(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:21 * edit *

aunt carrotさん

   梅雨時に咲く花って菖蒲もでしたね
   忘れてました・・(^^ゞ

   こんなこと言ったら語弊がありますけど
   明日はやっと雨の予報!!
   紫陽花や菖蒲もホッとする一時ですね♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:24 * edit *

えむちゃん

   そうなのよ~
   梅雨入りしてから4~5日に1回
   単発で降る感じかなぁ・・

   雨が降らない日は梅雨明けした空のように
   ピーカンの日が続いたりで
   紫陽花のダメージは想像以上に悪いんだよね。

   雨、降り過ぎても、空梅雨でも困るよね。
   梅雨って悩ましいね・・(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:28 * edit *

モカさん

   東京は雨の日が多かったので
   ダメージはないかと思っていたけど
   ここ数日の天気で元気ないのかな・・

   明日は雨の予報なので
   紫陽花も元気になってくれますね^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:31 * edit *

えっ子さん

  えっ子さんも頑張ってくださ~い^^

  美味しい野菜をたくさん作ってくださいね!!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:32 * edit *

はぴさん    

  そうなのよ~    
  降り過ぎても困るけど    
  全然降らなくても困るよね・・

  なんか変なお天気だよね?    
  梅雨って悩ましいね(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:35 * edit *

aki`s-photoさん

   はじめまして^^

   ブログ村からお越しいただき
   ありがとうございます♪

   拙いブログですが
   また遊びにいらしてくださいね~  (*^-^*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:37 * edit *

ECCAさん

   わたしも雨は苦手です・・
   特に梅雨時の雨はジメジメして
   不快指数がマックスなんです(^^ゞ

   でも植物を見ていたら可愛そうで・・
   梅雨って悩ましいですね (≧ω≦。)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:40 * edit *

「サムライ」という言葉が恥ずかしいような
ドログバが出てきた時の弱腰な姿でした。

ギリシャ戦では無様な姿は
見せてほしくないですね。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/17 20:41 * edit *

琴音さん

   東北も雨が少ないですか?
   地域によって、まったく降らないところと
   降り過ぎているところと二極化しているのかな・・?

   梅雨って悩ましいですねー (≧ω≦。)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:43 * edit *

hikari195 さん

    こんばんはー♪
    
    イチョウランって初めて拝見しましたが
    華奢なお花なんですね。

    素敵なお花の紹介、ありがとうございました  (*^-^*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:47 * edit *

こんばんは
明日は雨のようだ。
紫陽花が生き生きしてくるね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/06/17 20:49 * edit *

よっちん さん

   うろ覚えですが本田選手が
   ギリシャ戦は負ける気がしない・・
   と言っていましたよね!?

   あの強気な発言に期待しましょう(*^o^*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:49 * edit *

ひーさん

  そうそう♪
  明日のお天気は紫陽花たちも
  喜びそう!!

  豪雨にならない程度に降ってほしいよね♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/17 20:52 * edit *

カラカラ天気で紫陽花も可哀想です。
明日は恵みの雨が降りそうでいきいきとしてくれそうですね。
エールを送りますよ。

萌猫 #- | URL | 2014/06/17 21:05 * edit *

こんばんはー、
 ほんと言えてますよねー、。。。。
もっとも嫌な季節に、こんなに綺麗な花をつける紫陽花って、
マジで偉いわー♪
日本代表!僕は、まだ全然諦めてません。
明後日は、会社遅刻してでも、最後までエールを送るつもりです(笑)

onorinbeck #- | URL | 2014/06/17 21:25 * edit *

こんばんは^^

明日は 紫陽花も活き活きしますね^^
植物が喜ぶぐらいの雨でいいのですけどね(^^ゞ

moko♡ #7SMSw2C6 | URL | 2014/06/17 22:47 * edit *

eemyさん、こんばんは。
エール頂きました^^
紫陽花、結構萎れてるのが多くなりましたねー。
明日から週末にかけてまた天気が悪くなりそうです。
週末は晴れて欲しい!

シルエットの正体、みなさんが知ってるやつ(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/06/17 22:52 * edit *

紫陽花シリーズ(*^^*)
今日すごーく大きな紫陽花を見ました♪
でもやっぱり元気がなかったな…
雨露でキラキラ光る元気な紫陽花になってほしいですね。。

月夜 #- | URL | 2014/06/18 00:56 * edit *

萌猫 さん

  きょう1週間ぶりに雨が降りましたよ。
  小雨で午後から雨が上がったんですけど
  紫陽花たちも元気になったと思います^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/18 19:16 * edit *

onorinbeck さん

   熱いですね!!
   本田選手がギリシャ戦は
   負ける気がしないと言ってたような!?←うろ覚え(^^ゞ
   強気なコメントに期待したいですね~(*^o^*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/18 19:19 * edit *

moko♡ さん
  
   そうですねぇ・・
   降り過ぎても困りますから・・

   きょう、こちらは朝から雨でしたが
   植物がいきいきする程度の雨でした(笑)
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/18 19:21 * edit *

Round Walk さん

   うんうん!
   そうだよね。
   週末は晴れてもらわないと
   素敵な写真が見れなくなるから
   わたしも絶対晴れてほしいな~^^

  > シルエットの正体、みなさんが知ってるやつ(笑)

   このヒントでますます分からなくなったんだけど・・(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/18 19:24 * edit *

月夜さん

   きょう、こちらは
   予報通り雨が降りましたよ~^^
   小雨でしたがたぶん紫陽花も喜んだと思う・・笑

   そちらは、どうだったのかな!?
   降ったかな?

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/18 19:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/634-d5d95272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

