QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

天照大神の使い 






IMG_2014_06_06_9999_123おんどり

ごらんのとおり雄鶏ですが

尻尾がカッコいいですよね




IMG_2014_06_06_9999_128おんどり


ここは私がいつも行く

神社の境内なのですが

なぜか雄鶏と雌鶏が

放し飼いされているんです


なぜ神社で雄鶏が・・?

ちょっと調べてみてわかったのですが

雄鶏は日本では天照大神の使いとされていて

神社の境内に 放し飼いされている所が

あるとのこと・・


それでこちらの神社も飼われているのでしょうね



ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

雄鶏・・

カッコいいんですけど

迫力があり過ぎて怖いので

もちろん望遠で撮りましたよ~!


thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 40 | edit

コメント

いいね

#- | URL | 2014/06/19 01:29 * edit *

見事ですねえ、凄い(*^^)v。
素敵な写真。
目を見張りました。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/06/19 07:11 * edit *

かっこ良過ぎ!
私も今度生まれる時は少しはカッコいいものに
生まれたい!(笑)

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/06/19 09:16 * edit *

こちらの熱田神宮にも鶏が放し飼いにされていますよ
以前は野犬がいたりして木の上にいましたが・・
最近は人が少ないと下に降りてますね・・
名だたる大きな神社にいるようですよ

ぱふぱふ #- | URL | 2014/06/19 09:24 * edit *

なにこれーー!!!
ちょーーいい!

かっこいい!
大興奮!笑

こんなかっこいいのいるの?
こっちにいないかな..すっごく撮りたい!

えむ #- | URL | 2014/06/19 10:55 * edit *

艶やかで綺麗な尾だね~。
なるほど~天照大神のお使いなんだね。
凛々しくて優雅なだねぇ。
綺麗な芝を歩いてるからいっそう綺麗だよね。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/06/19 15:56 * edit *

本当に尻尾の見事なこと。
美しいね。

おなじ鳥でも、姿がいいとこうして
eemyさんに写してもらえるんだぁ~


az #QHTiNqpQ | URL | 2014/06/19 18:11 * edit *

eemyさん こんばんは。

イイよ〜〜これ!
何と言うか...

すっごく男らしい☆(笑)

ちなみに
こちらの方で放し飼いされているのは
綺麗なクジャクなんですよー

あおぞら553 #- | URL | 2014/06/19 19:35 * edit *

こんばんは
鶏ということは卵もあるのかな。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/06/19 19:46 * edit *

こんばんわ^^
ん~!確かにかっこいいです…尻尾☆
神様の使いと思うと、余計に気品があるように見えてきましたw
近寄って写真撮ると、レンズを突っつかれそうだから
望遠が正解だと思います(^-^)~♪

ぽとす #m84aBXLc | URL | 2014/06/19 19:53 * edit *

珍しい動物・・・
しかも鳥。。。

綺麗に撮れていますが、上の写真のニワトリ君が下の写真のニワトリ君のポーズをとってくれれば完璧でしたね・・・

まあ動物は動くから・・・
光君なんて撮れやしない!!
カメラ向けたらじっとしていてくれればいいのに・・・

ふぁみり~キャンパー #- | URL | 2014/06/19 20:26 * edit *

奈良に山の辺の道とう古道がありますが
そこの三輪神社という古い神社の境内にも
たくさんのニワトリがいたことを思い出しました。

あまりにも人に慣れていて
神社の写真を撮っていると足をつつくので
「もうケッコー」と思わす言ってしまいました。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/19 21:40 * edit *

御神鶏

さすがは立派な鶏ですね。
尾長のようですね。
日本の純古来種か、交配種かは分かりませんが。
鶏舎ではなく芝生にいる時ならではの美しさですね。
お見事!

むく #E0P7TXCk | URL | 2014/06/19 21:40 * edit *

こんばんはー、
 そうなんですか!初めて知りました!
とっても綺麗な鳥なんで、神の使いっていう気もします。
そうなんだよね。結構、激しいから、マクロ好きの僕でも望遠にしますわ(笑)

onorinbeck #- | URL | 2014/06/19 22:20 * edit *

eemyさん、こんばんは。
この鶏、めちゃめちゃカッコイイね!
尻尾が孔雀みたい(笑)
この子、コートバーンしないかな?
したら撮ってますよね^^

そういえば、実家の神社でも鶏が放し飼いされてたの思い出しました。
雄鶏が天照大神の使いだったんですね。

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/06/19 23:43 * edit *

カッコいいわこの鶏!
やっぱり鳥はすべて雄の方がきれいなんですね(^^)
私が好きなアルウィンクローショーの絵画本の表紙がこの鶏でした(*^^*)
絵にしたいと思う風格♪

月夜 #- | URL | 2014/06/20 00:58 * edit *

おはよー
サッカー 惜しかったよねww
希望を捨てず最後まで戦いきって欲しいわ。

夕焼けは昨日のかな?
昨日は食事をしながら 綺麗に焼けてる~~って
玄関まで空を見に行ったけど撮りには出れなくてww
結婚式場の塔かな 夕焼け空に素敵だね。P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/06/20 09:48 * edit *

サッカーがぁぁぁ!!!

eemyちゃん、こんにちは^^

今日の夕日フォトいいね〜。なんの建物だろ。
外国みたいだったよ〜!

えむ #- | URL | 2014/06/20 10:52 * edit *

??さん

   コメントありがとうございます^^

   差支えなければ、次回はお名前も記入して
   いただけると嬉しいです♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 12:39 * edit *

えっ子さん

 
   芝生のグリーンのおかげです。

   いつもありがとうございます♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 12:41 * edit *

aunt carrotさん

   顔は怖いけど
   うしろ姿と横からのアングルが
   最高でした~^^

   いつもありがとうございます♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 12:43 * edit *

ぱふぱふ さん

   神社に鶏って
   あるあるだったんですね(^^ゞ

   神の使いだなんて
   鶏って凄いですね。
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 12:53 * edit *

えむちゃん

   後ろ姿と横からのアングルが
   カッコいいんだよね~。

   ホントはもっと寄りたかったけど
   雄鶏は迫力があって怖いからやめた・・笑

   この雄鶏アレに似てない?
   風見鶏・・笑
   

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 12:57 * edit *

はぴ さん

   芝生がきれいだったので
   ここで撮りたいと思っていたら
   鶏の方から 芝生に来てくれました・・笑

   はぴ さん、いつもありがとう^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 13:00 * edit *

azさん

   極端なことをいうと
   尻尾だけ大きく撮りたかったのですが
   静止することがなくて諦めました(^^ゞ

   またチャレンジしたいです・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 13:04 * edit *

あおぞらさん

   うふふふ・・
   男前な写真でしょ・・(´艸`*)

   これからは男前な写真にも
   チャレンジしようかな・・♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 13:05 * edit *

ひーさん

   鶏小屋があったので
   卵も生んでいるかも^^

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 13:07 * edit *

ぽとす さん

   雄鶏が迫力あり過ぎて
   これ以上、近寄れなかったです(^^ゞ

   ボス的な存在で
   幅をきかせてましたよ~笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 13:09 * edit *

こんにちは
天照大神の使いなのですね。
鮮やかな表現もドキッとするくらい綺麗です。
今日の嬉しい誤算の夕景も素敵です。
表現や感性が素晴らしくて学ばせていただいています。
ご紹介をありがとうございます。

hikari195 #- | URL | 2014/06/20 17:33 * edit *

きゃんぱーさん

   1枚目は敢えてうしろ姿を撮ったのですよ・・
   雄鶏の尻尾に惹かれて撮ったので
   顔は写ってなくてokなんです・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 20:44 * edit *

よっちさん

   あははは(*^▽^*)

   人なつっこいニワトリさんですね。
   靴をつつくなんて・・
   確かに「もうケッコー」って
   言いたくなりますね・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 20:46 * edit *

むく さん

   夜は鶏舎に入れるようですが
   日中は放し飼いで
   木の上や鶏舎の屋根の上にいたり
   見ていて面白いです。

   でも雄鶏は迫力があって
   近くにくると怖いですね・・笑
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 20:51 * edit *

onorinbeck さん

   雌鶏は平気ですが
   雄鶏は荒々しい感じで
   近くに来ると怖いですよ(^^ゞ

   放し飼いにしているくらいだから
   人に危害をくわえるようなことは無いと思うけど
   あの顔はビビります・・笑

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 20:55 * edit *

Round Walkさん

    それがね・・
    コートバーンっぽい格好をしたの!!(笑)
    んで、その瞬間を撮ったんだけど
    なんとピンボケーーー(>_<)
  
    めっちゃ、惜しかった・・笑
    またリベンジするから気長に待っててね~!!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 20:58 * edit *

月夜さん

   やっぱり月夜さんも
   惹かれるんですね^^

   こんな風格だから
   撮るとどうしても男前な写真になるけど
   色々な表情を撮ってみたくなる被写体です♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 21:01 * edit *

はぴ さん

   サッカー、ドローだったね・・
   
   そう、これチャペルの塔だよ~
   チャリに乗ったまま撮ったから
   電線まで写っちゃった・・

   横着して撮っちゃダメだね・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 21:06 * edit *

えむ ちゃん

   サッカー!!!
   ドローだったね・・(^^ゞ
   次回は絶対勝ってもらって
   あとは他力本願で・・

   この写真ねチャペルだよ~♪
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 21:09 * edit *

思わぬ幸運に恵まれたときは
「俺、持ってるなぁ」と自画自賛します(^^)

最近はそういう幸運に
あまり出会ってないなぁ…

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/06/20 21:13 * edit *

hikari195 さん

   いつもありがとうございます^^

   芝生に助けられました・・笑
   雄鶏の風格を考えると
   思いっきりアンダーで撮った方が
   わたしのイメージに近いんですけど
   これはこれで良しとします♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 21:14 * edit *

よっちん さん

   この写真を撮るちょっと前まで
   どんよりとしていたので
   夕焼けが撮れるなんて
   考えてもいませんでした・・
  
   わたし持っているかしら・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/06/20 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/636-b62e1638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

