QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

今後のこと・・。 





IMG_2012_07_30_8018夏空3-1




青空がひろがった一昨日の日曜日は

ちょっと外にでただけでも

頭がくらくらするほど暑くて・・

わたしの中ではことし一番の暑さに感じた一日でした






ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


そこで考えたのが撮影のことなんですけど・・笑

真夏時の撮影ってみなさんどうされますか?

暑い日中は避けて夜景や星空を撮ったりするのかなぁ・・

暑い屋外はさけてテーブルフォトも考えたのですが

センスが問われるので極力避けたいんですよね・・笑

夏生まれですけど暑さには弱い・・

毎年のことなんですけど

この時期になると考えてしまうわたしです(^-^;)




thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 44 | edit

コメント

私も夏は苦手-(;_;)
寒い方がまだ頑張れます。
eemyちゃん、あまり無理しないようにネ。
夏は涼しいお部屋でお絵描きしましょ(笑)

月夜 #- | URL | 2014/07/01 01:57 * edit *

あまりにも暑いとカメラまで熱々で
カメラにも悪そうですよね
夏は朝日も早いし
朝の涼しい内に・・・ってのはどうでしょう

ECCAさん #- | URL | 2014/07/01 03:22 * edit *

そっか..eemyちゃんは暑いの苦手?
私ね 夏はぜーーーーったい外に行くよ。

海にひまわりに 星に 山に..
海水浴好きだから 海が多いかも..
雨降ったら 水族館とか^^


おかげで 真っ黒...笑

えむ #- | URL | 2014/07/01 07:19 * edit *

真夏でも炎天下で流鏑馬撮ったりするから
暑いのは苦にならないのですが、
さすがに危ないかな?と思う日もあります。
でも外に出ちゃいますね。
トイレ気にせず水をたくさん飲む以外に
方法は無いです。
ただただ好きに任せてます(笑)

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/07/01 08:49 * edit *

アイラブ

カメラをこよなく 愛し 行動と 気持ちが強く伝わって来ました。

 ランキング 2位 凄い。 
  
      応援 ★

kuni #BFJTYZbE | URL | 2014/07/01 09:20 * edit *

はじめまして、
夏は、未明が撮影時間ですね。
被写体の猫さんも元気ですし。

chacha #JalddpaA | URL | 2014/07/01 09:35 * edit *

私も夏は全く駄目です・・といっても湿度がなければ大丈夫ですけどね
朝のうちだけです・・精々お昼までには帰ります
それと花屋さんで鉢植え買って自宅で写すこともありますね
後は涼しい高原や湖とか植物園の温室に行きます

ぱふぱふ #- | URL | 2014/07/01 13:45 * edit *

青空とピンク とっても爽やかで可愛い~。
この前の日曜日 最高に暑い日だったよね!
家の中にいても熱中症になりそうだった~。

私も夏は大の苦手ww
だから夏は夜撮影が増えるよ。
あとは雨の日とかだね。

今日は10~12時まで蓮華寺池公園で蓮撮り。
日傘さして歩いたらだいぶ良かったけど
公園の温度計は31度だった!
でも風もあったからそこまでの体感温度はなかったかも。
とにかく熱中症に気をつけて撮影しないとね^^
P☆

はぴ #wiq.gOI6 | URL | 2014/07/01 15:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/01 16:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/01 19:18 * edit *

素敵、涼しくなりました。
私は、暑さに強いです。
寒いのは嫌。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/07/01 19:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/01 21:07 * edit *

こんばんはー
 僕の場合、わかっていると思うけど(笑)、
熱中症対策のため、似合わん帽子かぶって、お茶をがぶ飲みしながら、
ピンカン照りの潤沢な光の光線を楽しんでます!(^^)!
今年も行くぞーーー!おーーーー!

onorinbeck #- | URL | 2014/07/01 21:08 * edit *

こんばんはー

おっちゃんは朝にシフトしてる感じですが、そうは言っても用事で朝早くから出かけられないこともあったりしますからねえ。。。

まあ、たいていの撮影現場にはマイカーで行きますので、1時間くらい撮ったら休憩もしくは移動という感じで、なるべく暑さの中に身をおかないようにはしています。
あとは雨が降ったり、曇りの日に「今日はまあまあ涼しくていいね」って言いながら撮影しています(笑)

ちょるお #- | URL | 2014/07/01 21:38 * edit *

真夏でも炎天下の中で
汗まみれになって
撮影するのが苦になりません(*^_^*)

汗だくになった後
飲むビールの美味いこと…

夏の間は
家人は絶対に私と一緒に行動しません(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/01 22:04 * edit *

eemyさん こんばんは。

夏ねーどうしようかなぁ...
暑いのって苦手じゃないから
外で頑張ろうかな~
涼しそうなフォトを探しにね♪

あおぞら553 #- | URL | 2014/07/01 23:14 * edit *

ビックリしたわ~
『今後の事...』なんてかかれたら...。

B型の私
行き当たりばったり
私も8月生まれ
(それがどうした)
でも、暑いの苦手。

az #EBUSheBA | URL | 2014/07/01 23:16 * edit *

私も夏は弱いです。
かと言って家にいるのも嫌なので、多分、そとに出るでしょう
でも、皮膚が弱いのであまり日焼けもできないし・・
まあ、ゆっっくり考えます。東北はまだまだ夏は先なので。

さんいー #- | URL | 2014/07/01 23:18 * edit *

夏は

絵を描いている家内も夏は苦手のようです。
しっかりペットボトルを携行して木陰で描いても、日傘を持ってスケッチしても、やっぱり大変のようです。
それに写真より(私の写真はいい加減ですけど)時間もかかる(と思う)ので。
涼しい時間を選んで、毎日ではなく時々、そして時には涼しい高原に旅をしたり。
くれぐれも熱中症にお気をつけて。

むく #E0P7TXCk | URL | 2014/07/01 23:23 * edit *

こんばんは
青空いっぱいの中の朝顔清々しさを感じます。
ほんとうに、真夏も真冬も苦手な私です。
今日は美容院の後で撮影に行こうと思っていたのに、
13時は暑さの最中、緑化センターに立ち寄ることさえ忘れた私です。

hikari195 #- | URL | 2014/07/01 23:35 * edit *

eemyさん、こんばんは。
夏はやっぱり星でしょー^^
天の川が一番濃く見えますからね。
山もいいよー。
涼しいし(日差しは強いけど)
夏はね、いっぱい撮るのがあって困る^^;

いつも、メールフォームからコメントくれてありがとう^^
コメ欄閉じてても、全然送ってくれて問題ないですから。
むしろ、うれしいです!

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/07/01 23:49 * edit *

青とピンクと白と・・ 爽やか~な一枚ですね♪
お花は、ペチュニアですか??

eemyさん、夏生まれなんですね^^
今月ですか? それとも、来月??
(1ファンとして、情報を知りたい^^ゞ )
ちなみに私は、9月でーす。

真夏の撮影・・・・・ う~ん。。
昨年は、炎天下で蓮の花を撮ったり、ボタニックガーデンにも
行きましたが、熱中症になりかけました(苦笑)。
昼間(炎天下)の撮影はキケンですね。
やはり、朝方が狙い時かと。
早朝に、庭の花や、近所の朝顔など、撮っていましたね。
あとは、曇りや雨の日だったら、昼間でもOKですよね。
雨上がりに、滴をまとったお花を撮るのもいいかも。
あ・・あと、思い出しましたが、杉の木などが生い茂る
山の麓の神社で、苔(コケ)の撮影にハマったりもしていました(昨年)。
山の麓とか、山も涼しくておススメです^^

私はeemyさんとは逆で、冬の寒さのほうが苦手です(^^;
かと言って、真夏の炎天下は決して平気ではないですね。

長々と失礼しました(^^ゞ

NANA* #- | URL | 2014/07/02 01:33 * edit *

月夜 さん

  お絵描き・・
  絵は苦手だけどぬり絵なら・・笑
   
  写真は比較的、涼しい夕方か
  頑張って早起きして撮るしかないかな・・

  いつもありがとう^^
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 14:13 * edit *

ECCAさん

  カメラが黒いから
  余計アツアツになっちゃうよね・・笑

  
  朝は苦手だけど 
  頑張って早起きして撮るか
  夕方ですね・・

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 14:16 * edit *

えむちゃん

  こちの熱さって湿度が高くてムシムシ
  わたしはダメ・・(^^ゞ

  >私ね 夏はぜーーーーったい外に行くよ。

  (´▽`)アハハハ
  元気があって えむちゃんらしいね♪
  海もヒマワリも星もぜーんぶイイよね~!!
  わたしも負けないで頑張りますか・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 14:20 * edit *

aunt carrot さん

   aunt carrot さんタフですね!!
   わたしは暑さだけでなく紫外線にも弱くて
   日焼け止めを塗ってもヒリヒリしちゃって
   真夏の日中は絶対ダメ・・(T_T)

   aunt carrot さんが羨ましいなぁ♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 14:22 * edit *

kuni さん

   はじめまして!
   コメントありがとうございます。
   後ほど、お邪魔させていただきますね♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 14:23 * edit *

chachaさん

   はじめまして^^
   コメントありがとうございます♪

   未明ですか・・
   その時間帯なら 
   わたしも元気かも・・笑

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 14:28 * edit *

ぱふぱふさん

  夏は早朝か夕方・・
  もしくは夜かなぁ・・

  汗をかくのも日焼けをするのも
  ダメなんです(T_T)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 21:35 * edit *

はぴさん

  日傘は必需品ですよね!
  でも傘を持ちながらの撮影って
  大変だよね(^^ゞ
  
  華寺池公園のハス今が見頃ですか?
  睡蓮は咲いていないのかなぁ??
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 21:43 * edit *

鍵コメさん16:11

  こんばんは♪
  超~~おひさだね・・笑
 
  そうそう鍵コメさんと前もこの話
  確かにしたよね(´艸`*)
  でも、わたしと違ってしっかり計画立てて偉い!!!
  わたしは、あのときから夏の撮影プランが立てれずに
  今に至るから・・笑

  朝ね、夜型の影響もあって超苦手!!!(笑)
  だけど真夏の暑さの中での撮影を考えたら
  早起きできるかも~♪

  撮るなら早朝か夕方か夜だよね。
  鍵コメさんは星を撮れるから羨ましいです!

  わたしの為に一緒に考えてくれてありがと!
  すごく嬉しかった^^
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 21:56 * edit *

鍵コメさん19:18

 >日が出る前や日が暮れてからの写真もいいね。

 そうだね。
 選択肢はそれしかないよね(^^ゞ
 こうなったら夕暮れと朝日を
 毎日撮ってアップしようかな・・笑

 FB今はやってないけど
 いつか始めるかもしれないので
 その時はよろしく~^^
 

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:01 * edit *

えっ子さん

   暑さに強いなんて
   羨ましいです!
 
   わたしは10分もいられない・・(^^ゞ

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:02 * edit *

鍵コメさん 21:07

  真夏は写欲がさがる一方ですが
  早朝か夕方ならなんとか
  活動できそうなので
  今年の夏は早起きをして
  朝日でも撮っちゃおうかなぁ・・^^

  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:08 * edit *

onorinbeckさん

   onorinbeckさんパワフルですね~(≧∇≦)
   なんか私のぶんまで応援したくなっちゃう^^

   たくさんの真夏の写真
   楽しみにしていますねー♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:11 * edit *

ちょるお さん

  こんばんは♪

  朝にシフト!!
  やっぱり、それが一番いいかも^^

  よーし!
  今年の夏は早起きして朝日を撮るぞー!!!(笑)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:13 * edit *

よっちん さん

   アハハハ(*´▽`*)

   奥様も暑いのダメですか~?
   女性は紫外線や汗が気になると思うので
   やっぱり外出は控えるかも・・

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:16 * edit *

あおぞらさん

   あおぞらさんはャンパーさんだから
   暑さにはめっちゃ強そうなイメージです^^

   涼しそうなフォトたくさん撮ってネ(^_-)-☆
   楽しみにしてるから♪

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:19 * edit *

az さん

   「今後のこと・・」
   ビックリさせるようンなタイトルで
   お騒がせしてごめんなさい(^^ゞ

   他意はなかったの・・
   許してね♪

   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:22 * edit *

さんいーさん

   わたしも皮膚が弱くて
   ちょっと紫外線にあたるだけで
   ヒリヒリしてしまいます・・

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:24 * edit *

むく さん

   こんばんは♪

   素敵!!
   奥様、絵を描かれるんですね。
   真夏は木陰にいても風が生ぬるくて
   絵を描くのも大変だと思います・・

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:27 * edit *

hikari195さん

   実はこれペチュニアなのですが
   朝顔に見えたのですね(^^ゞ

   形状は確かに朝顔にそっくりですよね。
   こんな色の朝顔があったら
   絶対カワイイと思います♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:30 * edit *

Round Walk さん

   うふふふ^^

   Round Walk さんなら
   ぜーーーったい星!!
   そう言うと思ってたよ(*^^)v。

   予想が見事的中しちゃって
   どうしましょ(´艸`*)

   天の川って夏が適しているんだね!
   撮ってみたいなぁ・・

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:34 * edit *

NANA*さん

   NANA*さーーん!
   わたしの為に一緒に考えてくれて
   ホントにホントにありがとう^^
   めっちゃ嬉しいです♪

   朝は大の苦手なんだけど
   今シーズンは早寝早起きをして
   夏フォトを撮ることにしようかな・・

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/02 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/649-eccb85a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

