QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新鮮なモデル♪ 





じゃん!

野菜シリーズ第2弾

020トマト

ちょっとだけ野菜フォトに目覚めちゃったかな・・笑

今まで見向きもしないで

スルーしてきた野菜たちですが

今まで撮ったことのない被写体のせいか

新鮮な気分でシャッターきってます♪


033ナス

ただ・・家庭菜園の野菜を撮っていると

なんか怪しい人っぽく見えません??(^^ゞ

野菜ドロボーみたいな・・笑 ←考えすぎ?


ひとこと菜園の持ち主さんに

撮影の許可をもらえばいいのでしょうけど

それが なかなか言えない小心者です(^-^;)


なので!

誰もいない家庭菜園の畑を探して

ささっと撮って

その場から立ち去ります 

え・・!?

こっちの方が挙動不審ですか・・笑




ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

う~ん、家庭菜園の撮影って悩ましい・・(≧ω≦。)

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 58 | edit

コメント

お野菜フォトいいですね(^^)
ナスの写真が、トイフォトみたいにのぞいてる感じで
とってもかわいらしいです!! 

なかなか言えないって気持ち、私も経験あります。
お庭のお花が立派なおうちとかみると、写真撮りたい・・・
でもわざわざ ピンポーン「写真撮らせてもらえますか?」は
たいした腕もないのに恥ずかしくて言えない・・・。
怪しいものではありませんとかこっちから言うのも、ためらいがありますし、
すばやく撮って退散が一番なんでしょうかね^^;

まーみ #yl2HcnkM | URL | 2014/07/13 02:19 * edit *

おはようございます。
写真撮るのも落ち着かないよね。
不法侵入にならないことを祈ってます。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/07/13 06:15 * edit *

我が家の野菜畑に似てます、(*^^)v。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/07/13 07:25 * edit *

背中からたすき掛けして・・・野菜撮影師なんて書いてさぁあ(笑)
そうすれば絶対大丈夫?多分・おそらく、きっと・ちょっとだけ~~

ぱふぱふ #- | URL | 2014/07/13 09:08 * edit *

瑞々しいトマトとお茄子 美味しそう~~。
思わずもぎたくなってしまう^^;

撮影許可を取るって勇気いるよね~~。
私はカフェではあるけど、他の場面ではないわぁ。
もっと積極的にならないとだよね^^;
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/07/13 09:56 * edit *

感謝♠

eemy♪♪さ~ん♥

ご無沙汰してます
最近、少しだけですけど、みんなのブログをこっそり観に行くようになりました。
まるで、誰かさんが野菜をこっそり撮影するように(笑)

相変わらずのeemy♪♪ワールドに引き込まれましたヨォー
ナス、うまそう~

そうそう! ナスで思い出した!
先日ある会の冒頭にアイスブレイクをやったんですけどね。
ネタは「絵しりとり」でした
やり方の説明のために、事前に手書きのナスを私が用意!
eemyナスにすればよかったー


P.S
あたたかいお言葉、ありがとうございました♪
感謝です!
再開は・・・・・・・・・・したい!
でも、今は・・・ロム男で(*^。^*)ノ

べべべ #6OjCrZ0U | URL | 2014/07/13 11:09 * edit *

こんにちは~(^^)

うんうん、ガリガリくん、恋しい季節になってきましたね。
私は最近黒蜜にはまり、
今はもっぱら抹茶アイスともなかアイスに夢中です(笑)。

野菜が凄く、生き生き!してる~☆ 流石です。
どうぞ悩まずに、eemy♪さんのペースで☆

琴音 #- | URL | 2014/07/13 11:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/13 12:06 * edit *

ほんと!野菜の写真って新鮮(^^)
最近野菜の花もきれいなんだなぁって再認識しました。
たまに野菜を絵にするけど、お花と違ってゴマカシきかなくて(>_<)意外と難しいのです。。
絵にするにしても茎や葉っぱがあった方が素敵なので、eemyちゃんの写真をジーっと見てる私です(笑)

月夜 #- | URL | 2014/07/13 13:29 * edit *

性格的なものなのでしょうか。
私は「すみませーん。写真撮っていいですかぁ」と
言うのが苦にならないんですよねぇ。

その時は必ず満面の笑顔を浮かべることにしております(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/13 15:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/13 16:17 * edit *

eemyさん

野菜だけじゃなく、お庭からはみ出しているお花を撮っていても
お庭に咲いているお花を遠くから撮っていても
何か気が引けます。

もともと雑草撮っていても
変なオバタンだと思われないか...と私も小心者です。

でも、撮っちゃえ~です^ ^

az #EBUSheBA | URL | 2014/07/13 17:33 * edit *

こんばんはー、
 たしかに一声かけた方が良いのかもしれませんが、
なんか声かけられたら、「あっ!素敵な野菜の写真撮らせて頂いてますぅー」って
明るく言えば大丈夫です(笑)
ウチの近所にも畑がたくさんあるので、よくウォーキングしていた時には、
野菜写真撮らせてもらってました♪
そういえば、最近、ウォーキングが。・。。。(笑)

onorinbeck #- | URL | 2014/07/13 18:19 * edit *

こんにちは~
野菜フォト綺麗&美味しそうです
許可ってあんまりもらったことはないですが
常にカメラをぶらぶら、人と玄関が写らないことをやっていると
色んな人が声をかけてくれます
その中にはその持ち主のことも
そうして顔見知りが増えていってます(友達まではなかなかいきませんが)
写真を撮る人アピール満載でこそこそしないほうがいいようです
ちなみに自分の家の前で無駄にカメラを構えているとあっ、ここの人だったと理解してるようです(ちょうど遊歩道なので)
私の場合ですが(^o-)-☆

beads dream #- | URL | 2014/07/13 20:01 * edit *

こんばんは~♪
野菜シリーズ、スキ~!
「新鮮な野菜」を」新鮮な気持ち」で‥いいですね(゚▽^*)
撮影は‥確かに、許可をもらいにくいですよね‥(;´∀`)
私も、eemy♪♪さんと同様、ささっと撮って立ち去るタイプです(笑)
あ、アレ使ってくださいね~(*˘▽˘*).。.:*♡

mayumayu #- | URL | 2014/07/13 21:29 * edit *

eemyさん、こんばんは。
てっきりご自宅の家庭菜園かと思ってました(笑)
私も野菜はほとんど撮ったことないです。
正月のときの三茄子くらいかなぁ^^;

でも野菜ってカラフルで個性的なんで、
花に負けず劣らずって感じですね(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/07/13 22:00 * edit *

eemyさん こんばんは。

ささっと撮る分には大丈夫じゃないかなー
自分もやっぱり同じようなことを...
やりませんけどね(笑)
それにしても我が家の家庭菜園より美味しそう!
うちの野菜たちも上手く撮ってくださいね~
挙動不審にしていたら通報しちゃうけど...(笑)

あおぞら553 #- | URL | 2014/07/13 22:01 * edit *

野菜ってこうやって見ると
可愛らしいね
しかし…eemyさん怪しい人すぎる
通報されないようにね~(笑)

ECCAさん #- | URL | 2014/07/13 23:06 * edit *

スパムコメントなんてあるの???
ぎゃーーー!迷惑極まりないね。

今日のかっこよしだな〜。
色のない世界って 光と影だけだもんね。
私もモノクロで撮ってみよ^^

えむ #- | URL | 2014/07/14 13:42 * edit *

こうして見ると
身近にステキなモデルさんがいっぱいですね~♪

可愛くて笑みがこぼれてきます^^



reimi01 #- | URL | 2014/07/14 14:54 * edit *

私が一番焦ったのは、
無人販売で買った大根を原付のコンビニフックに
ぶらさげて大根畑撮ってた時。
悪いこともしてないのに、はっときがついて
猛ダッシュで帰ってきました~♪(猛爆)

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/07/14 16:40 * edit *

こんにちは^^

モノクロいいですよね~
何時もの景色も ちょっと違って見えたりして^^
私も最近 モノクロ撮りしてます(^^ゞ

野菜 美味しそうですね^^
畑に人がいる場合は 勇気を出して声を掛けたら良いと思いますよ
美味しそうですね~っと褒めてあげれば お野菜も頂けるかもです(笑)

誰も居ない畑は ちょっと気が引けますけど カメラを持ってれば意外と平気です
怪しまれないですよ~

moko♡ #7SMSw2C6 | URL | 2014/07/14 17:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/14 17:59 * edit *

eemy♪♪さん、こんにちは^^

思わず手を伸ばしてもぎたくなってしまうようなリアルさのあるお写真ですね!!
さっすが~~(*^^*)

よその野菜畑に侵入・・・・・すごいです!!!(笑)
私にはできないなぁ(^^;
もし撮るとしたら、私の場合、ゆっくりと時間をかけて撮りたいので、許可をもらいます^^
でも、eemy♪♪さんはサクサクっと撮ってしまいそうだから、大丈夫かもですね☆

喫茶店やカフェなどの店内を撮らせてもらう時も、店員さんにひとこと言います。(←笑顔で♪)
じゃないと、自分が落ち着いて撮れないんです~~(A^^;

もし、また野菜たちを撮られたら、ぜひUPしてくださいね~☆ヽ(*^□^*)/

NANA* #- | URL | 2014/07/14 18:20 * edit *

eemyしゃん、こんばんは~!
なになに!?スパムコメント???
何だか厄介そうだねぇ...><
画像認証くらい、全然OKでしょー!^^
それよりその変なの無くなるとイイね♪

野菜もさ、eemyしゃんが撮ると
めっちゃ美味しそうだったし♪
今日のモノクロphotoも
ちょーーーカッコイイ!!!
私も撮ってみようかな~^^

そうそう、あの絶景の場所、
きっと来年行って撮ってみてね^^
絶対見たいーー!!
早くも今から楽しみだ...ふふふ♪

a*kko #- | URL | 2014/07/14 19:53 * edit *

こんばんは~
今日の暑さ こたえたねw
昨日は雨の中、港まで行ったんだけど
これといって撮るものがなかった~。

コントラストのきいたモノクロの世界
カッコいいね。
色を想像するのも面白いね。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/07/14 19:56 * edit *

まーみ さん

   まーみ さんも、「なかなか言えない派」なんだね~!
   よかった!
   仲間がいて・・( *´艸`)

   写真を撮っている人なら理解してくれそうだけど
   興味のなさそうな人に
   「野菜の写真を撮らせてくだい!」って言っても
   「こんなの撮ってどうするの?変わった人だね・・」って
   思われそうで、ダメなんだよ~(^^ゞ

   道端に咲いているタンポポを撮ってても
   怪訝そうな顔で通り過ぎる人を何度か見ているので
   やっぱり言えないわ・・笑
   カメラ女子の存在を知らないんだろうね・・
   
   
   

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:25 * edit *

ひーさん

  家庭菜園の撮影は
  道路沿いに面した畑を狙ってるので
  畑の中に入ることはないので
  不法侵入にはならないと思うよ~^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:27 * edit *

えっこさん

   えっこさんがご近所だったら
   毎日通うんだけどなぁ~笑

   こっちでも家庭菜園やりませんか?

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:29 * edit *

ぱふぱふさん

   アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル
 
   でも、それいいですねぇ!!
   試しにやってみようかな・・笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:30 * edit *

はぴ さん

  カフェは比較的いいやすいかもね♪

  他はちょっと勇気いるでしょ!?
  カメラ女子の存在を知らない人が
  まだまだいるよねぇ・・

  もっとカメラ女子をアピールしないとね^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:33 * edit *

べべべ さん

  足跡に懐かしい方のお名前がーーー!!
  嬉しくってすぐ飛んでいきましたよ^^

  「絵しりとり」楽しいですよね!!
  それをチャットでな2年くらい前に
  やったことがあるけど
  めっちゃ楽しかったのを思い出しました♪

  eemyナス、次回の「絵しりとり」で
  ぜひ使ってやってください^^

  わざわざコメントありがとうございました (*^^*)
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:38 * edit *

琴音 さん

  アイスなら
  なんでもいいんだけど
  夏はさっぱり系の
  氷系が恋しくなります♪
  
  野菜フォト楽しいよ!
  琴音 さんも ぜひ~^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:41 * edit *

鍵コメさん(7/13 12:06)

  こんばんは~♪

  わぁ!!
  またまた共通点が~!

  詳細は後日・・
  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:45 * edit *

スパムコメントですか…

そういう輩って
何が楽しいのでしょうね。

匿名で悪事をはたらく奴を
心から軽蔑しますよ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/14 20:45 * edit *

月夜さん

  もしかして野菜の水彩画を
  描いてくれるの!?

  それ絶対みたいんですけど~ (≧∇≦)
  もし完成したら教えてくださいね~!
  今からめっちゃ楽しみ~☆

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:47 * edit *

よっちさん

   写真を撮っている人なら理解してくれそうだけど
   興味のなさそうな人に
   「野菜の写真を撮らせてくだい!」って言っても
   「こんなの撮ってどうするの?変わった人だね・・」って
   思われたら・・
   それだけで萎縮しちゃいます・・(^^ゞ

   情けないけどダメなんですよね~

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:50 * edit *

鍵コメさん

  いつもありがとう^^

  鍵コメさんがご近所だったら
  ぜーーったい行くんだけどな・・笑

  鍵コメさんの野菜
  みたいよ~!
  きっとお洒落な野菜フォトだね^^

  

  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 20:57 * edit *


az さん

  >もともと雑草撮っていても
  >変なオバタンだと思われないか...と私も小心者です。

  そうそう!!
  なんか野菜を撮っても
  「そんなの撮ってどうするの?
   変わった人ね・・」って思われそうで・・

  周りの目が気になるんですよねぇ(^-^;)

  azさんも同じ小心者で嬉しいなぁ♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 21:05 * edit *

onorinbeck さん

 なるほど~!!
 
 そのシュミレーション
 何度も練習してみますね♪

 明るく爽やかに~
「あっ!素敵な野菜の写真撮らせて頂いてますぅー」って
 言う練習さっそくやってみよ~っと!!
 

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 21:07 * edit *

beads dream さん

  わたしも写真を撮っていると
  声をかけられるのですが
  家庭菜園の持ち主さんには全然です・・笑

  皆さん草取りとか
  野菜の手入れに夢中で気付いてくれない(^^ゞ

  写真を撮る人アピール満載!
  次回はそれでいきます!!
  コメントありがとうございました~^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 21:11 * edit *

mayumayu さん

  こんばんは^^♪

  こちらではカメラ女子の存在が
  あまり知られていないようで
  「花フォト&風景フォト」以外は
  怪訝そうな顔で見られます(^^ゞ

  「こんなの撮ってどうするの?」って
  言わんばかりの態度なんですよ・・

  (*˘▽˘*).。.:*♡の顔文字
  お気に入りです♪
  mayumayuさんの顔文字ってどれも
  可愛いのをチョイスしてて好きです(´艸`*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 21:17 * edit *

Round Walk さん

  わたしも今まではスルーしていたけど
  色が鮮やかでフォトジェニックだと思わない?

  トマト&ナス&キュウリがあると 
  写欲が上がるの~(≧∇≦)

  >てっきりご自宅の家庭菜園かと思ってました(笑)

  残念ながら今はやってないです・・笑
  でも、おばあちゃんになったら市の畑を借りて
  家庭菜園やってみたいなぁ (*^o^*)

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 21:21 * edit *

あおぞらさん

  なになに・・
  あおざらさん、家庭菜園やってるのーー??
  これはビッグニュースだわぁ(*´▽`*)

  こうなったら
  あおざらさんの家庭菜園をぜったい撮りに行くぞ~!!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/14 21:24 * edit *

こんばんはー、
emmyさんのモノクロ!初めて見た気がする!
ええですねー!ほんと、色を抜くと違う世界が見えてくるもんだと思います、
うーん、やっぱ、ええなあ・・・・
ゴメンね。どうしてもコメントしたくなっちゃって前記事にコメント入れちゃった(笑)

onorinbeck #- | URL | 2014/07/14 22:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/14 22:18 * edit *

ECCAさん

  畑の中には入っていないけど
  怪しすぎます?(^^ゞ

  今度、撮る時は勇気を出して
  声をかけてみますね~♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 00:27 * edit *

えむちゃん

  今までスパムなかったんだけど
  数日前から入るようになったんだけど
  なんでだろ・・??

  かっこよし!?
  マジですかぁ~笑
  嬉しい!
  えむちゃん、ありがと~^^

  
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 00:33 * edit *

reimi01 さん

  撮るところがないので
  何でも撮ってます(^^ゞ

  もっと納得のいくまで
  じっくり撮りたいんですけど
  コソコソやってます・・笑

  いつもありがとうございます♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 00:35 * edit *

aunt carrot さん

  野菜を撮っていると
  やっぱり怪しげ・・!?(笑)

  う~ん
  まだまだ撮りたいので
  なんとかせねば!!

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 00:39 * edit *

moko♡ さん

  アドバイスありがとうございます♪

  さすがに畑の中に入って
  撮ることはないのですが
  道端からだと
  アングルが限られちゃうんですよね・・(^^ゞ

  >美味しそうですね~っと褒めてあげれば お野菜も頂けるかもです(笑)

  そうですね~♪
  今度それ実践してみます^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 00:43 * edit *

鍵コメさん(07/14 17:59)

  こんばんは~♪
  
  同じ7月生まれのかに座--!!
  それだけなのに なんか嬉しくって・・(´艸`*)

  お互い素敵な1年にしましょうね~(*˘▽˘*).。.:*♡

  コメントありがとうございます^^
  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 00:50 * edit *

a*kko しゃん

  こんばんは~♪

  a*kko しゃんとこ
  スパムコメント入ってない??
  数日前から入るようになったんだけど
  消す作業が面倒なので
  画像認証ごめんね・・(≧ω≦。)

  あの絶景の場所・・
  ニュースではみてたけど
  a*kkoしゃんの写真の方が
  絶景の素晴らしさが 
  よーーく伝わってきたよ^^

  絶景ポイント教えてくれて
  ありがとね!!



  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 00:59 * edit *

はぴさん

  暑くなったよね~(>_<)
  これから撮影どうする??(笑)
  今から秋が待ち遠しいね♪

  いつもありがとう^^

  

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 01:02 * edit *

鍵コメさん(7/14 22:18)

  鍵コメさん こんばんは~♪

  ふふふ・・
  撮るものがなくて野菜を撮って見たのですが
  結構ハマりますよ・・笑

  横浜シリーズ
  了解しました~♪
  後ほどお邪魔しますね~^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 01:06 * edit *

よっちん さん

  コメント前後してすみません・・
  スパムコメント
  ここ数日のことなんですけど
  消す手間が・・(^^ゞ

  暫くこれで様子をみます・・

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 01:12 * edit *

onorinbeck さん

  こんばんは~♪
  コメント前後してすみません(^^ゞ

  え??
  モノクロ時々アップしてるけど
  印象薄かったかな・・笑

  >ゴメンね。どうしてもコメントしたくなっちゃって前記事にコメント入れちゃった(笑)

  いえいえ♪
  めっちゃ嬉しいです^^
  励みになります
  いつもありがとうございます♪

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 01:16 * edit *

NANA* さん

  NANA*さん、誤解です!!
  よその野菜畑に侵入はしてないです~(≧∇≦)

  道路に面した畑を探して
  道端から撮っているのですよ(^^ゞ

  もしかして、みなさん誤解してる?笑

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 08:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/661-12d46192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

