QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

6月の紫陽花 #2 




IMG_2014_06_07_9999_38紫陽花2



お蔵入りから引っぱりだした

6月に撮ったアジサイ・・


普通に撮った

普通のアジサイでございます(^-^;)


来年はあーして こーして・・笑

イメージが膨らみます

忘れないようにメモしておこう♪




ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

前々回の野菜フォトにたくさんのアドバイス
本当にありがとうございました^^

*続きがあります
あの・・
記事の書き方が悪かったので
言及させていただきますが
小心者ですから
野菜畑には不法侵入はしておりません(^-^;)

道路に面した畑を探して
道端から望遠で撮りましたので
その点はどうかご安心くださいね

ただ、そのポジションだと
構図もアングルも限られるので
納得のいく1枚を撮りたいのであれば

皆さんのアドバイスにもありましたが
許可をいただいてから撮影した方が
精神衛生上はぜんぜん良いのですよね♪

次回は勇気をだして!!
「美味しそうですね~」って褒めながら
笑顔で撮影の許可をいただきますね~(´艸`*)

がんばってみます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 40 | edit

コメント

お邪魔致します。

こんにちは、お邪魔させて頂きます。
素敵な写真の数々、本当に心が癒やされました〜。
一枚一枚に物語があるようで、すごく素敵ですね!!
また拝見させて頂きに来ます〜これからも頑張って下さい!

佐々城高斗 #5PRxGscc | URL | 2014/07/15 08:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 08:20 * edit *

佐々城高斗 さん

  はじめまして~^^

  嬉しいコメント
  ありがとうございます♪

  感じるままに好きなように撮った拙い写真ですが
  遊びにきていただけると励みになります^^

eemy♪♪ #- | URL | 2014/07/15 08:42 * edit *

6月という月、私にとっては特別な月なだけに、
美しい花が咲いてくれるのはうれしいです^^

モカ #- | URL | 2014/07/15 08:50 * edit *

紫陽花は大好き、美しくて、色も好き、
母も好きで、いつも季節にはデッサンをしてました。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/07/15 09:02 * edit *

確かに確かに、ちょっとお声かけして撮らせてもらうのが良いですよね。
漁港なども関係者以外立ち入り禁止です。
いつもお声を掛けてから入るようにしています。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/07/15 10:38 * edit *

涼しげな紫陽花 まだまだ見ていたいよね。
背景の木道もいい雰囲気~^^

「美味しそうですね。撮らせていただけますか?」って
勇気出したら、もしかしておすそ分けも^^; なんちゃって(笑)
でも、そしたらじっくり撮れるものね。
私も勇気だそう~っと。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/07/15 11:08 * edit *

撮影メモ!!!
(↑思い出したように、私も〜☆笑)
来年のためにメモしておかなきゃ♪ですね(*´ェ`*) ノ
ふわんとして、明るくかわいい紫陽花ですね♪
私もお蔵入りしてる子が、何十枚とありますが、
まだ間に合うでしょうか〜笑
もう一枚くらい、出しておこうかな(*^^*)

mae。 #- | URL | 2014/07/15 12:46 * edit *

梅雨のイメージの紫陽花
eemyさんが撮ると
さわやかに見えるから不思議やね

ECCAさん #- | URL | 2014/07/15 16:45 * edit *

アジサイが咲いていたのが
ずいぶん前のことのように感じます。

季節の移ろいは
早いものですねぇ。

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/15 18:52 * edit *

こんばんは
紫陽花が爽やかだね。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/07/15 20:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/15 21:19 * edit *

うんうん、メモしておいてね。
でも、eemyちゃんにとっての『普通の写真』も、すっごく素敵だよ。念のため、言っとく(笑)

bubumayu #- | URL | 2014/07/15 21:23 * edit *

目にする紫陽花はすっかり色あせてきています。

お写真を見てこんなに綺麗な色をしていたな~と思い返しています。
来年の紫陽花はどんな感じに撮られるのでしょうか楽しみです。

萌猫 #- | URL | 2014/07/15 21:26 * edit *

こんばんはー、
 今日は紫陽花繋がりでしたねー♪
そうなんですよねー。今年は目いっぱい撮っちゃったから、僕の引き出しは
もう空っぽです(笑)
僕の場合、来年、違うように採れるかなあ・・・・・

onorinbeck #- | URL | 2014/07/15 22:12 * edit *

そうねぇ~
前日の写真に比べれはふつう...って言われるかもしれないけど
私からしたら
ヤッパリeemyさん、独特の世界のアジサイですよ。

az #EBUSheBA | URL | 2014/07/15 22:56 * edit *

こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます。

>普通に撮った普通のアジサイでございます(^-^;)
とても優しい色合いの味わいある写真だと思います。撮られる方の優しいまなざしを感じずにはいられません。
↓ 私も近郊の里をチャリ散策してるので畑の風景は見逃せないテーマだと思いますし農家の方とのお話からの一枚も素敵な被写体だと思っています。

なべ #- | URL | 2014/07/15 22:57 * edit *

え~ お蔵入りフォトなんですか~これが^^
もったいないです~☆
良い感じじゃないですか。
バックの木道みたいなのも、よく効いてて雰囲気出てますよ~(^-^)

ぽとす #O6KV2ciU | URL | 2014/07/15 23:32 * edit *

eemyさん、こんばんは。
紫陽花、もう見かけなくなりましたねー。
次は蓮?
そして向日葵かな(笑)


そうそう、撮りたい構図はメモしておかないとね^^
絶対忘れて、また同じように撮っちゃうもん(笑)

Round Walk #04ba9nAQ | URL | 2014/07/15 23:38 * edit *

アジサイ好きだから、また見られて嬉しいです!
普通に撮った、普通のアジサイ・・・
普通に撮って、こんなにステキに撮れてしまうなんて(*o*)
センスよすぎます(^o^)!

eemy♪♪さんに撮ってもらえるなら畑の方も喜びますね♪
ただの野菜が素敵な野菜に変身・・・野菜も畑の方も幸せになりますね(#^.^#)

まーみ #yl2HcnkM | URL | 2014/07/16 00:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/16 08:58 * edit *

百日紅 ピンクのフリフリが可愛いよね~。
ここ数日 探してるけど、まだこっちのは
咲いてなかった~。
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/07/16 11:44 * edit *

九州南部が梅雨明けしましたね。
週末には信州に行くので
それまでに梅雨が明けてほしいです…

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/16 21:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/16 23:49 * edit *

ごめんねーーー!!!

遅くなったし、読み逃げばっかで
本当にごめん。


おはよー!ってもう昼だし...
eemyちゃん 金の斧と銀の斧。
いいね^^私この話 好きだな〜。
しかもあの水 美味しそうじゃない?爆

えむ #- | URL | 2014/07/17 12:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/17 13:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/17 17:28 * edit *

ん-。写真を撮らせて下さいの一言、勇気いりますよね…
私も小心者だからよくわかる-(>_<)

百日紅はとても好きな花です♪
去年珍しく真っ白な百日紅を見ましたがと-っても綺麗でした。
でも名前がかわいそう…。

月夜 #- | URL | 2014/07/17 18:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/17 21:10 * edit *

イソップの「アリとキリギリス」では
どうしてキリギリスが悪者なんでしょうね。

私は遊ぶときは遊びたいです(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/17 21:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/18 00:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/18 02:40 * edit *

お月さまきれい(*^^*)
次のスーパームーンの方がきれいなんだって♪
だから大丈夫!
季節でいえば空気が澄んだ真冬の月もとてもきれいですよ~♪

月夜 #- | URL | 2014/07/18 02:48 * edit *

次回のスーパームーン メモした 笑
天体好きなのに、こういうイベントの時って
忘れるの..致命的でしょ 笑

撮れなかったんだよね〜!!

eemyちゃんの見て、エネルギーもらいました^^

えむ #- | URL | 2014/07/18 10:12 * edit *

月だ! キレイですねー。。。☆
とっても素敵(*^^*)
大好きなのに、ちゃんと撮ってあげた事がない私。。笑
スーパームーンの日、私も知らなくて のほほんと見上げてました☆
次こそは!私も挑戦できるといいなぁ。。。(*´ェ`*) ♪

mae。 #- | URL | 2014/07/18 10:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/18 10:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/18 19:37 * edit *

朝日を好む日本人
月夜を愛でる欧米人

農耕民族と狩猟民族の血が
今も流れているのでしょうね。

歴史というのは面白い(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #aIcUnOeo | URL | 2014/07/18 20:34 * edit *

こんばんはー、
 前回のスーパームーンね、娘が今日はスーパームーンだよ!って教えてくれたんで、
おっとり刀で望遠取り出して撮ってはみたんだけど惨敗(笑)
僕も次回はがんばりますわー!(^^)!
月って、ほんと綺麗ですよねー

onorinbeck #- | URL | 2014/07/18 22:08 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/07/18 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/663-c8e90b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

