QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

イソップ物語 




2013_0829_125208-P8297375池




木こりが鉄の斧を誤って川の中に落とし困っていると

ヘルメス神が現れた。

ヘルメスは川から金の斧を拾って木こりに聞く。

「お前が落としたのはこの金の斧か?」 木こりは正直に答え  ・・・



この写真のシチューエーションを見るたびに

子どもの頃に読んだ イソップ物語「金の斧 銀の斧」の

ヘルメス神が現れるシーンを思い出してしまいます



ランキングに参加しています
ポチッと応援クリック励みになってます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

地味な色合いなので お蔵入りにした1枚です


コメ欄 閉じています
何かありましたら こちらのコメ欄を→
ご利用ください

thread: 何気ない日常の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/667-0979cfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

