QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雰囲気だけでも・・。 





白トビの写真・・

おまけにピンも甘い・・

本来ならアップしないお蔵入りの

ボツ写真なのですが

ネタ切れなので

更新しちゃいます(>_<)



こんな写真ですが

寒桜の雰囲気だけでも感じとって

いただけたら幸いです(^^ゞ






ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックしていただけると
嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


デジカメ用語についての追記です

白トビ・・・明るい部分が 真っ白になって写る現象(諧調がなくなること)

      中央付近の寒桜の花びらが真っ白になっています(>_<)

ピンが甘い・・ピントの芯はあるけどぼやけてる状態や、
       ピント位置が目的の場所から少しずれている時に
       「ピンが甘い」とわたしは言っていますが・・(^^ゞ


       もし間違っていたら教えてください<m(__)m>
    




コメント

No title

えっ子 さん

ピン甘がわからなくて良かったです(笑)
はんわかとしたイメージで撮ったので
それが伝わってホッとしてます・・。

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/02/26 20:23 * edit *

No title

ピンがぼやけてるって判りません。
凄くほんわかした感じですきです。
好きな色でもあります。

えっ子 #79D/WHSg | URL | 2013/02/26 08:37 * edit *

No title

kazuさん

ありがとうございます♪

写真を撮っている時が一番楽しいんです♪
カメラLOVEなんですよ~(≧∇≦)

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/02/26 08:36 * edit *

No title

Marlinさん

おはようございます♪

は~い!
一応デジイチ(EOS60D)を愛用していますが
コンデジと違って重いです(>_<)

軽くて気楽に持って歩けるミラーレス(EOS M)をサブで
欲しいと思う今日この頃です(笑)

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/02/26 08:31 * edit *

No title


一生楽しめる趣味って、いいな~。
eemyさん輝いていますね!

kazu #79D/WHSg | URL | 2013/02/26 01:25 * edit *

No title


夜分遅くにこんばんは~
えぇ~ すごく綺麗に撮れていますよ!!

eemyさんは やはり一眼レフですか?
2年で こんなに素敵に撮れるなんてすごいですね!!

あぁ... やっぱり一眼レフ 欲しくなってきたかもぉ(笑)

Marlin #79D/WHSg | URL | 2013/02/26 00:28 * edit *

No title

mayu さん

デジカメ用語を使ってごめんなさいね~(^^ゞ

☆白トビ
 明るすぎる部分が真っ白に写ってしまう現象

☆ピンが甘い
 ピントの芯はあるけどぼやけてる状態や、
 ピント位置が目的の場所から少しずれている時に
 ピントが甘いと言っていますが・・(^^ゞ


☆写真を始めたきっかけ
 友達の素敵な写真を見たのがきっかけです。
 それまで全然写真に興味がなかったけれど、友達のように
 素敵な写真を撮ってみたくなって2年前にカメラを買いました♪

 何をやっても三日坊主の私だけれど、写真の魅力に
 引き込まれて現在に至ります^^


☆誰かに習ったの??独学??
 機械オンチなのでわからないことは本で調べたり
 お友達に聞いたり・・
 あとは適当に自己流で・・(笑)

友達のおかげで一生楽しめる趣味に出会うことが出来て
感謝してま~す♪

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/02/25 22:40 * edit *

No title

白トビって、白っぽいってこと?
ピンが甘いって、ぼやけていること?
ボワ~っと幻想的で素敵な写真に見えます♪

ずっと聞きたいって思ってたんだ。
eemyさんが写真をはじめたきっかけってなに?
それから、誰かに習ったの??独学??

mayu #79D/WHSg | URL | 2013/02/25 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/80-25046572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

