QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

星の誘惑 



星の軌跡3



機材がぜんぶ揃うまで

星フォトは撮らないつもりでいたんですけど

いまのシーズン上を見あげれば

星が「撮って~」っと言わんばかりに

キラキラ輝いているので~

星の誘惑に負けて撮ってしまいました・・笑

撮影場所は家のベランダで

ISO600でもこの明るさ・・(>_<)


ホントは星をとめて撮りたかったんですけど

ソフトフィルターがないので

星の存在感がイマイチなんですよね・・

なので今回は軌跡でごまかしました・・(^^ゞ

ちょっと男前風ですが練習ってことで!笑


ランキングに参加しています♪
お手数ですがポチッと応援
うれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



タイマーレリーズは持っていないので

レリーズをロックして連写で数十枚

それをコンポジットで~(*^^)v。


完成度は低くいんですけど

機材が揃ってなくても

ある物でなんとかなりますね~♪


ちなみに星フォト用にこれから揃えたい機材・・

広角レンズ 、タイマーレリーズ、ソフトフィルター

星がキレイな季節なので

本格的に揃えられたらいいんですけどね・・

ただ今 サンタさんに↑リクエスト申請中w

サンタさん来るかな~!?(笑)







thread: 星の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

これからの季節、星が美しいですよね!
寒さ対策をして、星を見上げたいですね♪

モカ #- | URL | 2014/11/25 07:39 * edit *

道具が無くてもこれだけ撮せたら立派!立派!

私もタイマーレリーズ欲しい!


最近雲が多くて諦めていたけど
eemy♪♪さんの見て勇気が出てきました
理屈じやないんだよね(*^^)v



reimi01 #- | URL | 2014/11/25 10:12 * edit *

eemyさん

eemyさんって日本人 ! ?
イマイチ、カメラのことわからないからもしかして
私か、eemyさんが外国人かと思ったわ^ ^

男前だけわかった^ ^
本当に、きりっと男前
こんな撮り方があるんですね。
ふぅ~~ん

az #EBUSheBA | URL | 2014/11/25 11:23 * edit *

こんにちは♪
煌めく星空、やっぱり誘惑されてしまいますよね〜。
こちらもフィルターやレリーズを持ってなかったにもかかわらず
どうしても撮りたくて悪あがきをしてしまいました(笑)

tamante #- | URL | 2014/11/25 11:36 * edit *

I love cameraさま、こんにちは!
何時も当方サイトへのご来訪ありがとうございます。
私も夜空(星&月)撮影に興味を持っています。
自宅ベランダから、これだけ星が撮れるのはいいですね。

ろまんすぐれー #- | URL | 2014/11/25 11:58 * edit *

こんにちわ(^^)

お見事ですね〜 冬のビシッとしまった空に
星の軌跡が素敵です  有り物機材でも十分
綺麗に撮れていると思いますよこれに追加の
機材が加わる時が楽しみですね  暗い空ほど
綺麗に撮れるのですがね自宅周辺は郊外とは
いえ空は明るいのでこんな所は都会を実感
してしまいます サンタさん・・・・きっとやっって来ますよ多分(^^)

それでは(^O^)

koozyp #u5fDJfCA | URL | 2014/11/25 12:49 * edit *

いやかなりの感動モンです!
それも家のベランダで見えるということも感動モンです!
比国では方角も星でわかるくらいたくさんの星が輝いていたけど
ここは・・・数個見えると感動(笑)

自分はカメラを買うまでは星を撮らない(爆)

桃内 #- | URL | 2014/11/25 14:16 * edit *

おぉ 星撮影 カッコいいじゃないの~。
ベランダで手軽に練習ってのもいいね^^
私も頑張ってみようかな~。
でも 撮り方調べないとわからん(^^;
P☆

はぴ #9kA7E2gM | URL | 2014/11/25 14:43 * edit *

良い写真ですねぇ~♪
感動します!
写真って技術とか道具とかでないということが
はっきり分かる写真と思います。
最初の一歩の永久保存版になりますね。
良いものを見せて頂きました。

aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 2014/11/25 14:51 * edit *

空がこの様にみえるのですね、
ロマンティックです。

えっ子の土いじり #- | URL | 2014/11/25 15:03 * edit *

こんにちは~。

わぁ~。eemy♪♪さん、星フォト初めて(?)ってお上手ですよ♪
私も最近星空見るのが好きになって、
星景写真を撮られてる方のブログにお邪魔してますよ(*^^*)

カメラの事は分かりませんが、きっとこういうフォトを撮るには
何か特殊なことするんでしょうね。

すっごい魅了されてます。
とてもきれいです(^^)

ニコナッツ #coPGlnEY | URL | 2014/11/25 18:39 * edit *

こんばんは^^

星 撮りたいのですけど星が・・無い。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
見えても 一個か二個ぐらいじゃね~

田舎へ行った時にでもと思うけど 何故か曇りで星が無い・・
手が届くような星空のはずなのに・・(^^ゞ

サンタさん 来ると良いですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

moko♡ #7SMSw2C6 | URL | 2014/11/25 19:13 * edit *

こんばんは
星が見られるんだ、いいなぁ。
ISO6400、F値を一番小さく、シャッタースピードは15秒で止まっている星が撮れるかも。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2014/11/25 19:18 * edit *

長時間露光の
面白さってありますよねぇ。

ただ、旅先で長時間露光をすると
バッテリーの残量が気になります(+o+)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/11/25 21:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/25 23:09 * edit *

おはようございます^-^
星空をちゃんと撮るのには、いろいろ揃えないといけなんですね~
ちゃんとサンタさんがプレゼントしてくれますよ♪
揃ったら、素敵な冬の星空写真をたくさん撮らないとね!

あとほ #- | URL | 2014/11/26 07:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/818-a49689f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

