QLOOKアクセス解析

I love camera.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

クッキング♪ 






レンジ蒸し鶏とクレソンのゆずこしょうサラダ♪



長~いレシピ名ですが

今このサラダにハマってます


オリーブオイルにお酢・ゆずこしょう・お醤油を

混ぜ合わせたドレッシングでふんわりあえていただきます♪

う~~ん スパイシーなお味がたまりませ~ん(≧∀≦)

レンコンと大根のシャキシャキとした歯ごたえも最高~ !

見た目は地味ですけど好評のサラダ

手間と愛情をかけて・・・(笑)





ランキングに参加しています
↓ポチっと応援クリックしていただけると
嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません
コメレス書けてません・・
もう少しおまちくださ~い(^^ゞ


レンジ蒸し鶏とクレソンのゆずこしょうサラダ♪

レシピ載せておきますね~♪


 【 材 料 】  2人分
鶏もも肉 1枚
塩・黒こしょう 適量
酒 大3
砂糖 小1

れんこん 50g
クレソン 2束
大根 1/4本

A オリーブオイル 大2
A 酢 大1
A しょうゆ 少々
A ゆずこしょう 小1/2~
鶏肉の蒸し汁 適量

ミニトマト 適量



1)鶏もも肉は、厚みをそろえ、皮目に包丁で数か所穴をあけ、塩・黒こしょう、酒、砂糖をふり、よく全体をもむ。皮目を下にして耐熱容器に入れ(耐熱皿の場合はふんわりとラップをかける)、電子レンジで3分ほど加熱する。裏返して、さらに3分ほど加熱する。

2)れんこんは皮をむき、薄目の輪切りにし、酢水につけておく。ざるにあけて水気をきったら、アルミホイルに包み、魚焼きグリルで、5-6分焼く。

3)クレソンは冷水に放してシャキッとさせたら、水気をふき、かたい部分を除いて食べやすくちぎる。大根は皮をむいて薄切りにし、さらに縦1㎝幅に切る。

4)調味料Aをしっかりと混ぜあわせ、蒸し汁で少し味を整える。食べやすく切った鶏肉、焼きあがったれんこんを、少しあついうちに加え、味をなじませる。大根を和えたら、最後にクレソンを加えてふんわりとあえ、器に盛る。 


コメント

No title

Marlinさん


調味料はお好みで加減してくださいね♪

お口に合いますように・・^^

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/03/11 15:24 * edit *

No title

えっ子さん

美味しいのでぜひ作ってみてくださいね。
お好みで調味料の分量を調整した方がいいかも・・です。

eemy #79D/WHSg | URL | 2013/03/11 15:19 * edit *

No title

おいしそう♪
早速、レシピ メモしました~
写真も 爽やかで素敵♪

Marlin #79D/WHSg | URL | 2013/03/11 07:43 * edit *

No title

レンコンは、シャリシャリして美味しいですね。
作ってみます。

えっ子 #79D/WHSg | URL | 2013/03/10 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://eemy.blog.fc2.com/tb.php/89-f3b4a278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

